デザイナーのクロちゃん | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

デザイナーのクロちゃん

ヨカッター!

単行本の表紙のイラストが出来て

無事に渡せました!


気にいった絵を描けたので

あとはデザイナーの方にすべてを託す!デス。


イラストのデザインをしてくれているのは

「花もキミをみてる」や「リリコイ恋愛内科」の

タイトルロゴや単行本の表紙を作ってくれている

デザイナーの”クロちゃん”女性すごく若い!・・です。


センスのよさは世界一です!!


「いとしのタンバリン」のタイトル文字も作ってくれました。


クロちゃんがデザインしてくれると聞くとホットして

「あとはお任せします~」と丸投げできます。


仕事が一杯あっていつお休みしているのか、なぞです。

デートは?青春は?だいじょうぶ~!?


センスはいいし、仕事も早いのでみんなが依頼したいので、

クロちゃん取り合い状態ですね。


いいデザイナーに出会えるって、幸せなことです。


一生続けてねー、クロちゃん!!



くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba-201106201114000.jpg

今使っている“ホルベイン”の絵筆立てに使っているのは

実は歯ブラシ立てです。


筆を立ててみたらちょうどでした。

しかも手前にインクも置けますね。

筆同士が離れるので乾きもいいし、

使いたい筆を探す時間がかからないので

これは便利でした!


まだ漫画家になる前、アシスタントにいった先の先生が

ペンや筆や定規をコーヒーの缶に入れていました。


アメリカ製のコーヒー缶に

無造作に道具を入れているのがカッコよくって、

それを真似したくて輸入の缶を探して

私もずっと缶に入れていました。


わざわざ筆入れを買うよりも、

気に行った瓶や缶に入れている人が多いんじゃないか

思います。


なが~~い間、大好きだった私の先生の真似をした

コーヒー缶もさびてしまい、次なるものを探していたら

歯ブラシ立てに出会ったわけです。


定規も鉛筆もまだ缶や瓶の中だけど、

とりあえず筆だけは、歯ブラシ状態にしてみようかな~と

思っている日々です。