エディーさん | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

エディーさん

そーだ、ラグビーマガジン発売中です!

気がついたら売っていました。


くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba-201105261022000.jpg


先日「このイラスト痩せていませんか?」と

ツッコミをもらったイラストが載っています。

イラストは”高橋克実さん”には似ていませんでしたが・・。



◆「「RUGBY:FOR ALL ニッポンのために!」
  東日本大震災復興支援チャリティーマッチ

日本代表対トップリーグXV(選抜)

6月26日(日)


トップリーグXV率いる監督が

サントリー監督のエディー・ジョーンズ氏に決まりました!


先日「キヤノン」に取材に行った時、

エディーさんにとてもかわいがられていた永友ヘッドコーチに

「キヤノンに行くと言ったら止められたのでは?」と

聞いたところ、

「いい経験になるから、やってきなさい!」と

気持ち良く送りだしてくれたそうです。


その後もキヤノンのグラウンドに練習を観に来てくれたり

サントリーとの練習試合の機会も作ってくれたそうです。


もしかして近い将来、

自分の最大の敵になるかもしれない相手だけど、

ラグビーを愛する者への尽力は惜しまないのですね。


エディーさんは永友氏をずっと自分の側に置いて、

後継者にしたかったのでしょうけど、

なんだかとっても素敵なラグビー親父です!


ジョーンズ監督率いるトップリーグXVの選手決定は、
6月の半ばを予定しているそうです。


◆2019年

日本で行われるラグビーW杯の運営費として

日本スポーツ振興センター(サッカーくじのことですね)から

36億円の助成金を受けられる見通しがついたと発表されました。


先日、IRBラパセ会長が来日していたのですが、

財政面の不安は取り除かれて帰ったのでしょうか?

原発事故が2019年に及ぼす影響を最も不安視しての

来日だと思います。

森元首相と握手していたけど、気がすんで帰ったのでしょうか。

ちょっと顔が引きつっていましたけど。


だけどもう2019年は日本開催ですもーん!