明日はグラウンドに行ってきます! | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

明日はグラウンドに行ってきます!

日本代表111-UAE代表

日本時間14日(土)1時キックオフ


111点ですか、ジャパン!!

J-WAVEで速報で流れてきたときは嬉しかったです。



ジョン・カーワン日本代表ヘッドコーチ

「1試合目、2試合目に比べてよくなってきました。ラックやハンドリングの部分、ボールコントロールもよくできていたので、ある程度は満足しています。まだ細かいミスがあるので、残りのスリランカ戦で修正していきたいと思います。特にブレイクダウンや、50/50(フィフティフィフティ)なパスの部分などを、しっかり練習して次に臨みたいと思います。
やりたいことができていました。そこは評価しています」


大野 均ゲームキャプテン(東芝ブレイブルーパス所属)


「今日の試合ではゲームキャプテンに指名され、チームのキーワードでもある『我慢』を念頭に試合に臨みました。
震災の被害に苦しむ福島県、そして日本の皆さんへ勇気を届けようと選手それぞれが、80分間戦ったことで、100点を超える結果を導けたのだと思います。
アジアの代表として恥じない試合をするために、引き続きしっかりとした準備をして、ワールドカップに臨みたいと思います」






さて、明日はラグビーマガジンの取材で

「キャノン」のグラウンドにお邪魔します。

キャノンの取材は初めてなので、路線検索を・・・。

多摩センターだぁ。行ったことないなあ~。


明治から神戸製鋼で活躍した

小村淳さんに久々にお会いします。

キャノンのヘッドコーチになりました。


小村さんは明治大学の

たしかまだ1年目くらいの時に

初めてお会いしました。

その小村さんもアラフォーです。

ラグビーファンにはあこがれの人です。


また明日の様子はすぐに。