描くまくりの週でした | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

描くまくりの週でした

今週はずっと仕事場でした。

描きまくる週と、

取材や打ち合わせをする週があって、

今週は描くぞ~という時は、

ひたすら描きまくりです。


予定より1枚少なかった日は

その夜に足りなかったページを

夢の中で描いていることもあるので、

やっぱり描きまくる・・週みたいですネ。



くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba-201105141046000.jpg


携帯配信連載漫画

「薔薇とブラックパンツ」2

第7話ただいま配信中です。


単行本1巻が出ています。

本屋さんで見かけたら思わず手に取ってもらえたら

嬉しいです!


さて、今週はずっと

ビッグコミックオリジナル増刊の

「いとしのタンバリン」の制作中です。



1 ■いつか

あの地震の直後にある一つの家族が、泥まみれの家の中から救出された映像が流れていました。
そこには年老いたお祖父様が。
そのかたがインタビューにこう答えていました。

「チリ地震も経験しました。また再建しましょう」と。

私たち人間は、悲しみを乗り越えて、いつか自然を許せる力を持っていると信じたい。

くじらいいく子さんや小原さんのような方々が多くの人のそんな目には見えない確かな力を引き出していけるのでは。

音楽や漫画などから、私はとてつもなく大きな確かな力をもらっているということは事実ですよ。