【素材191】5月カレンダー | 子乃花堂のイラストブログ

子乃花堂のイラストブログ

絵を描くのが大好き。デジタル、アナログ、似顔絵、少女漫画風味などなど、いろんなタッチのイラストを公開しています。

 

 

image
image

 

iPhone用
『ご利用規約』

 

 

 

5月のカレンダーです。

 

Facebookに原寸サイズを置いておくので、お気に召した方はそちらからダウンロードしてください。

 

5:7サイズと、スクエアサイズになってます。

 

iPhoneなら、スクエアのものを拡大縮小すれば合わせられると思います。

 

ちょうどいいところで設定してみてください。

 

 

 

お久しぶりです。

 

しばらく記事の更新をしないうちに、アメブロの仕様がいろいろ変わってました。

 

浦島感。。。

 

 

カレンダーは、季節の花と猫というテーマなので、今月はジャーマンアイリスを描いてみました。

 

ジャーマンアイリスっていろんな色があって、それによって印象がだいぶ違いますね。

 

ちょっとあやめ感のある紫を選びました。

 

 

GWですが、日々と何も変わらぬ我が家です。

 

息子たちが帰ってきているのでちょっとだけにぎやかですが、男子は特に話もしないので、ご飯作る手間が増えるだけ。

 

でもやっぱり家族が揃うのは嬉しいです。

 

 

ブログ、4月中に何回かは更新しようと思ってたんですが、放っておいたらあっという間に時間が過ぎてしまいました。

 

でも、おかげでやりたいことを思う存分できた気がします。

 

今まで自分の中でルールを作っちゃってまして。

 

 ルール1 毎日ブログを更新しよう。

 

 ルール2 ブログにはイラストを載せよう。

 

というような。

 

別にそんなマイルールに縛られなくて良いのに、変に縛られてたんですよね。

 

なので、毎回毎回載せるイラストが中途半端なものになっちゃってて。

 

ブログのために絵を描いてるようなところがあって。

 

自己嫌悪のループみたいになってました。

 

いやぁ、時間をかければいい絵が描けるってわけじゃないんですけどね。

 

もっと日々の更新にとらわれずに、やりたいことに時間をかけてみようと思ったわけです。

 

更新しようがしまいが周りにはなんの影響もないブログですが、見に来てくださるみなさんとのつながりは無くしたくないので、続けていきたいんですよね。

 

でも、ブログを更新しないと必然的にほかのSNSを見る時間も減って、少しゆっくり自分時間を持てたような気がします。

 

もともと一度にいろんなことができないタイプなので、このスタンスがいいのかなって思いました。

 

またお見せできるような作品ができた時は、ぜひ見ていただきたいと思っています。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

やっぱり見てくださる方がいるおかげで、ここを守っていられます。

 

本当にありがとう。

 

***************

 

ひっそりランキングに登録しています。

応援クリックお願いします。

↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキング