1日1絵の効用 | 子乃花堂のイラストブログ

子乃花堂のイラストブログ

絵を描くのが大好き。デジタル、アナログ、似顔絵、少女漫画風味などなど、いろんなタッチのイラストを公開しています。

本日2回目の投稿です。

 

前の記事に2月のカレンダーをアップしてるので、ぜひ見てくださいね!

 

 

さて。

 

1月の1日1絵は、特にテーマは決めずに、その日思い浮かんだイメージを絵にしていました。

 

それと、自分らしいタッチの模索というか。

 

こんなのはどうだろう?こんなのも描けそうかな?と、いろいろ小さなチャレンジをしています。

 

インスタグラムにアップしていると、いいねを押してもらえるんですが、意外なのがいいね数が多かったり。

 

タグのつけ方にもよるのかもしれないんだけど。

 

一つ分かったのは、目の大きなキャラは描けないということ(笑)

 

無理せず、自分らしい絵を描いていこうと思います。

 

でも、たまに全然違ったタッチも描きたくなるので、また描くかもしれませんww

 

 

《20180201の1日1絵》

 

2月は自分の中でテーマを決めています。

 

でも、多分途中でぐだぐだになるかもしれないので、今は秘密です。

 

 

タイトルを1日1絵の効用としちゃったので、何か効用を書かないとですね。

 

・絵を描いてるときは幸せ。

・描けるものと描けないものが見えてくる。

・いろんなものを(自分の中に取り入れようと思って)見るようになる。

 

今のところはこんな感じでかなあ。

 

毎日描いてるからって、絵の技術がアップしている気は全然しません!!!

 

なんでだろう???

 

何の技術を身に付けたいのか考えながら描いてないせいかもしれません。

 

やっぱりうまくなりたかったら、よく観察して対象とそっくりに描く努力をしないとダメですね。

 

自分は自由気ままに描いてるのできっとダメなんだなあ〜。

 

 

話は変わりますが、竹宮惠子さんの名作。

 

 

私が持ってるのはこの表紙のやつです。

 

超能力を持つ少女ニナと、優秀な宇宙飛行士ダンのロマンチックなSFラブコメディ。

 

ああまた読みたくなってきた!

 

   

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま

良かったらフォローお願いします。

twitter

instagram

 

人気ブログランキングに参加しています。

1日1回ポチッとしてくれると励みになります。

よろしくお願いします!

*いつも応援ありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキング