【ちょい散歩007】水戸偕楽園 | 子乃花堂のイラストブログ

子乃花堂のイラストブログ

絵を描くのが大好き。デジタル、アナログ、似顔絵、少女漫画風味などなど、いろんなタッチのイラストを公開しています。

 

お久しぶりのちょい散歩です。

 

先日、宇都宮の同慶寺というところに梅を見に行ってきたんですが、まだちょっと季節が早くて。

 

もっと満開の梅が見たいなあ〜と思い。

 

気づいたら偕楽園へGOしていました。

 

昔なら3時間近くかかったけど、今は高速があるのであっという間です。

 

ほんとは人混み苦手なんですが、梅は堪能できました。

 

お天気も良く、散歩するには絶好の日。

 

たまたま部活が休みでついてきた次男も結構楽しんでいた様子。

 

梅祭り真っ最中で屋台もいっぱい出ていました。

 

たこ焼きや鮎の塩焼き、肉巻きおにぎり、煮イカに梅ソフトなどなど、花より団子状態。

 

お土産に昔からある懐かしい味、「水戸の梅」を買って帰りました。

 

美味しかった♪

 

【本日のちょい散歩データ】
歩いた日 2017/02/25
歩いた場所 水戸偕楽園
歩いた時間 2時間
歩いた歩数 4,798歩
歩いた距離 3.4キロ

 

偕楽園HP 偕楽園

老舗「あさ川」さんのHP 水戸の梅

 

 

   

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま

良かったらフォローしてください。

twitter

instagram

 

人気ブログランキングに参加しています。

1日1回ポチッとしてくれると励みになります。

よろしくお願いします!

*いつも応援ありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキング