【水彩画017】紫陽花 | 子乃花堂のイラストブログ

子乃花堂のイラストブログ

絵を描くのが大好き。デジタル、アナログ、似顔絵、少女漫画風味などなど、いろんなタッチのイラストを公開しています。

昨日まで連載してました「カレヘン番外編」、たくさんの方に読んでいただけて嬉しい限りです!ありがとうございました!

 

 

来月のグループ展『ねこ展』(※記事末参照)に、紫陽花の絵を出品しようと思っているので、今さらながら、紫陽花を描く練習をしてみました。

 

手前味噌ですが、制作過程です。

 

興味のある方だけご覧ください!

 

画用紙にシャーペンで下書き。

 

 

気まぐれで、紅茶などこぼしてみました。

 

 

 

乾くの待てなくて、拭き取っちゃいました(笑)

 

 

 

花と葉を下塗り。花は多分このまま。

 

 

 

葉っぱを塗り塗り。影がうまく表現できてない。けど、滲みが楽しい。

 

 

 

花を浮き立たせたくてバックを濃い色で塗ってみたものの、思ってた色と違ってあたふた。

 

 

 

とりあえず完成。色調補正してあるので、原画とはちょっと風合いが違うかも。

 

 

【反省点】

紅茶が何の意味も無かった(笑)

グループ展に出す絵は、もうちょっと明るい色にしたい。

 

【分かったこと】

水彩画はスピードが命ww

 

描いたら、もっともっと描きたくなりました!

 

ところで、お気づきの方もいるかもしれませんが、ねこ展の作品、まだ出来上がってません!

 

が、がんばらないと!!!(((( ;°Д°))))

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

1日1回ポチッとしてくれると励みになります。

よろしくお願いします!

*いつも応援ありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキング

 

   

 

グループ展に参加します!(クリックで画像拡大)

【Amicolore展】

 

【ねこ展】