決断 | とんびロマンティック通り

とんびロマンティック通り

幼少期のトラウマ、離婚、シングルマザー時代、、色々あった人生は全部繋げてわたしだった。
昔から夢占いや星座、タロットが好きだったこともあり、現在は占いのセラピストを目指し更に勉強中です✳✳




過去に生きるのではなくて

未来をイマジネーションする

膨らます

一歩を踏み出す

ちょっと勇気が必要なら少し助走つけて進んでみる

えいっ!て



途中で方向変えたっていいし
横道にそれてもいい
また立ち止まってもいい

だけど過去に留まることはもうしない

過去のわたしはもちろんわたしなのだけれど、 
今のわたしは過去のわたしより
必ず少しはバージョンアップしているから

だって10年前の自分、5年前の自分、去年の自分、

まったく一緒です!!みたいな人いるわけない


つい数ヶ月前だって、昨日だって

人って一日一日何か感じたり、経験しながら日々生きてるんだもの



そう考えたら過去を思い出して怯んだりしていても

以前のわたし=現在のわたし

にはならないのだよね


囚えて留まらせていたのは
まさかの自分だったことに気付く


気付いた後もまた
留まらようと働く気持ちがやってくるかもだけど
そのたびに思い出してみるのだ

わたしは一日一日を生きて感じている
バージョンアップしているのだ、
と。