宇宙とあなたをお繋ぎするヒプノセラピスト

スウェーデンのりいこです♡

 

初めての方、プロフィールはちら

 

 

 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花

 

 

 

先日、スウェーデンでは

ビッグイベントがありました。

 

 

 

 

 

 

ユーロビジョン・ソングコンテストという

ヨーロッパの音楽イベント。

 

 

 

そのイベントが

スウェーデンで開催されたのです。

(毎年、前年度の優勝国で開催)

 

 

ユーロビジョン・ソングコンテストというのは

日本でいう一昔前の

「紅白歌合戦」のような感じで、

生放送を大多数の国民が見るみたいな番組

 

 

 

ユーロビジョンは

視聴者がヨーロッパに拡大されてる感じ!?

 

 

 

 

(年々、参加国が増えていってますね)

 

 

生放送で

ヨーロッパ中が注目するので

すごいスケールなのです✨

 

 

ヨーロッパ各国の代表者が

音楽パフォーマンスで競い合うのですが

 

 

それこそABBAが有名になったのも

セリーヌ・ディオンが有名になったのも

実はこのイベントから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ABBAが優勝してから50周年の今年

偶然にも(前年度にスウェーデンが優勝し)

今年、スウェーデンで開催することになりました。

 

 

スウェーデン中、大盛り上がり!

私たちも子どもたちと一緒に

夜中の1時まで頑張って視聴しました。

 

 

今年の優勝国はスイス。

 

 

1988年に

セリーヌ・ディオンが出場した国です。

 

 

今年の優勝者は、ネモという方。

 

 

(Wikipediaから拝借)

 

 

 

男性として生まれてるけれど

性を超えたアイデンティティを持つ方。

 

 

ノンバイナリー

 

 

男性でもなく女性でもなく

枠組みに当てはまらない

 

 

 

そんな感じかな?

 

 

 

歌のタイトルは

The Code

 

歌詞の内容は

Break the code

コードを破るという意味。

 

 

ドレスコードっていう言葉がありますよね。

あの「コード」と同じ単語で、

 

 

常識、社会のコード、人の期待

をぶち破るってことかな?

 

 

 

 

 

カメラ越しに見てても、

この人、めっちゃピュアな人だよねぇ

っていうのが伝わってくるんですが、

 

 

やっぱり性ということに関して

ものすごく葛藤があったんだろうなと。

 

 

 

 

男性として生まれて、

男の子として育てられて

男の子として社会にも期待されて

 

 

 

でも自分の中身は違う。

 

 

 

 

その葛藤。

 

 

 

 

歌詞の中にも

「私は一度、地獄を味わって戻ってきた」

「もう鎖は外すんだ」

っていう歌詞があるんですけど、

ネモの人生そのものを歌っている歌。

 

 

 

 

 

 

 

オペラもロックもラップもできちゃう

なんて多才な24歳!

 

 

 

ヨーロッパ各国の視聴者、審査員からの

圧倒的な投票率で優勝したんですけど、

 

 

 

ヨーロッパの人たちが

この方に投票した理由は

歌の良さもあるけれど、

生き方に共感する方が多いんじゃないかと

 

 

 

多様性って

言われている現代だけれど

 

 

実際にそう生きるって

並大抵のことじゃない

 

 

 

本当に勇気がいることだと思うし

こうやって世に出ていくって

反発もすごくあったんじゃないかな?

 

 

 

でもね、すごい才能の持ち主で

 

世界を変えるために

地球の意識を変えるために

 

生まれてきた魂なんだろうな

と思いました。

 

 

 

 

最後にはミスって

ガラスのトロフィーを割っちゃって(笑)

いろんな意味で

 

「こうあるべき」

 

ぶち破る方でした!

 

 

 

 

 

私たちってどうしても

 

 

「女性」というカテゴリー

「男性」というカテゴリー

「大人」というカテゴリー

「社会人」というカテゴリー

 

 

そうやって枠組みに当てはめて

本当は違うのに演じちゃったりして

自分を制限しちゃいますよね。

 

 

 

 

 

最近アップした

シュタイナーの教えも

 

 

 

自分の道を進むにあたって

障害となるものから

自由であること

 

 

 

 

 

 

 

 

今回ユーロビジョンで優勝したネモさん

 

 

自由への道を進んでいらっしゃるのですね!

 

 

 

枠を超え

自分自身であること

 

 

大事なメッセージ✨

 

 

 

 

 

そういえば

ノンバイナリーと言えば、

 

 

 

アウト・オン・ア・リムの著者

シャーリーマクレーンが書いた

 

「カミーノ」

という本の中に

 

 

人間はもともと

両性だったと書いてあった気がします。

 

 

 

今の「当たり前」は

何千年の前の地球人からしたら

「えーびっくり!!!」

になるのでしょうね(^^)

 

 

 

 

 

 

 

自分を縛っているコード

「べき」

 

 

 

 

みなさんは、

どんな「べき」から

自分を解放してあげたいですか???

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を取り戻すことは

いい事づくし❤️

 

 

愛と光に満ちた人が増えて

地球がどんどん癒されていく!

 

 

愛と癒しの地球プロジェクト🌏

 

 

 

私が受け取ってきた宇宙の愛❣️

みなさんにお伝えしたい〜!

 

ということで

LINEでも繋がってくださいね!

 

 

 

 

 

あなたの日常に下されている

宇宙からのメッセージを

一緒に読み解いていくプログラムやってます❤️

 

 

 

LINE登録して

宇宙の愛をたくさん受け取っちゃおう🌟

 

 

 

 

 

あなたと宇宙をお繋ぎする

ヒプノセラピーもやっています❣️

 

 

 

ビビっと魂が反応した方(^^)は

是非こちらへ✨