宇宙とあなたをお繋ぎするヒプノセラピスト

スウェーデンのりいこです♡

 

初めての方、プロフィールはちら

 

 

 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花

 

 

こんにちは♡

 

 

 

今日はインスタ・リール動画

YouTubeショート動画の裏側的なお話

 

 

 

 

最近のブログでよく載せている

スウェーデンの5月のお花

 

 

 

 

 

自然の中にいると

これは動画でお届けしたいなー♡

 

 

というインスピレーションが

よく湧いてきてしまうのだけれど

 

 

 

一旦インスピレーションが湧いてしまうと

他にやらなきゃいけないことがあっても

隙間時間に制作を始めちゃう私…。

 

 

 

 

 

まずは映像に合う音楽選び。

(音楽を紹介したくて映像を後から探す時もあり)

 

 

 

今回は

ちょー可愛いお花の動画をお届けしたいな

と思ったので、

まずお花の動画を撮りに出かけました。

 

 

 

今回は近くの海も綺麗だったのと

マグノリアが満開で綺麗だったので

近所の風景とともに動画を組み合わせました。

 

 

 

 

 

動画ができたら

この風景にはどんな音楽がピッタリかな???

というアンテナをはります。

 

 

 

アンテナをはると

なんとなくインスピレーションが降りてくるので

映像に音楽を合わせてみます。

 

 

 

「あ、いいね!!!」としっくりきたら

音楽を入れていって

音楽に合わせて動画を編集します。

 

 

 

今回は

EnyaのBook of Days

(これもまた素敵な歌詞でしたよ♡)

 

 

 

下の写真でわかるかな?(エメラルドの部分)

波が下に下がっているタイミングで

(音?フレーズ?の切り替わりで)

動画を切り替えていく作業

 

 

 

 

 

なかなか細かい作業ですが(笑)

 

 

映像ができたら

今度は和訳を考えて

歌詞に合わせてみます。

 

 

英語の歌詞を見て

自分なりに受け取った日本語に変えていきます。

 

 

 

歌詞を入れてみると、

あ、この歌詞にはこの背景の方がいいな

とか出てきて、

また映像の順番の組み替えをしたり。

 

 

 

歌詞の和訳もしっくりくるまで

けっこう時間かけて考えます。

 

 

 

文字のフォントも大きさも色も

背景に埋もれないようにするには

どうしたらいいかな?とか。

 

 

 

永遠に続く細かい作業(笑)

 

 

 

でもでも

素敵な風景を

素敵な音楽と共に

お届けしたくて頑張っちゃう❣️

 

 

 

 

 

毎回、

「わぁ、またいいのできちゃった」

と思いながら(笑)アップしてます。

 

 

 

 

エンヤの素敵なメッセージが

素敵な風景と共に届くといいな!!!

 

 

 

(↑ クリックしてね)

 

 

 

私、この制作プロセスでも思いますが

 

インスピレーションを

実際に形にしていくって

 

実はすごくすごく!

地味で細かい作業がたくさん!!!

 

 

 

 

 

宇宙は大きなミラクルを

時々ボンっと用意してくれるけれど、

 

 

実は日々の細かい細かい作業を

地道にコツコツこなしてるのも

大きいかもしれません✨

 

 

 

 

そうそう、

数年前に風の時代に入った時

軽やかに〜!!!

なんて聞いていたので、

 

 

時代に逆行して

私こんな努力してていいのか!?

とふと思った時があったのですが(笑)

 

 

地道なコツコツ作業は

あなどってはいけないな

と最近思っております!!!

 

 

 

執着は手放した方がいいけれど、

でもコツコツ努力はする✨

 

 

 

最近はここに落ち着きました(^^)

 

 

 

 

 

 

愛と光に満ちた人が増えて

地球がどんどん癒されていく!

 

 

私が自分を取り戻し

キラキラ輝くと

周りも輝き出す!

 

 

 

愛と癒しの地球プロジェクト🌏

 

 

 

私が受け取ってきた宇宙の愛❣️

みなさんにお伝えしたい〜!

 

ということで

LINEでも繋がってくださいね!

 

 

 

 

 

あなたの日常に下されている

宇宙からのメッセージを

一緒に読み解いていくプログラムやってます❤️

 

 

 

LINE登録して

宇宙の愛をたくさん受け取っちゃおう🌟

 

 

 

 

 

あなたと宇宙をお繋ぎする

ヒプノセラピーもやっています❣️

 

 

 

ビビっと魂が反応した方(^^)は

是非こちらへ✨