ワタシらしい花を咲かせて

現実をより豊かに★

 

スウェーデンのりいこですビックリマーク

 

初めての方、プロフィールはちら

 

 

 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花

 

 

私はスウェーデンに来てから

もうすぐ20年になります。

 

 

なぜ日本人として生まれ

スウェーデンに住んでいるのか

ずーっと問いかけています。

 

 

プロフィールにも書きましたが

スウェーデンへの導かれ方が

なんだかとっても不思議だったからです。

 

 

 

「前世ここに住んでいた…」と、

チャネリングしていただいたこともあるけれど、

もっと他に理由がある気がしていました。

 

 

 

 

 

最近なんとなく

ハートの奥底から

 

 

これじゃないか???

と湧き出てくるものを感じるようになりました。

 

 

 

それは、

 

 

日本の集合意識を

外から見てみること

 

 

日本の集合意識に飲み込まれて

苦しくなってしまった方を

サポートさせていただくこと

 

 

 

 

 

 

人と違っていいんだよ

 

 

色んな生き方があっていいんだよ

 

 

こんなことを

スウェーデンでの経験を通して

日本の方々に伝えたいのかなと。

 

 

 

 

なぜそう思うかって言うとね、

私のお客様はほとんど

日本在住、日本育ちの方。

 

 

やっぱり日本に住んでいるとね、

日本特有の集合意識

というものがあって、

 

 

 

こうあるべき

こうあるのが望ましい

 

 

 

という決められた理想が無意識のうちに

潜在意識の中に埋め込まれてしまいます。

 

 

 

(きっとどこの国に住んでいても

その国なりの集合意識があります)

 

 

 

日本人が特に強く

埋め込まれてしまっているなぁと感じるものは

 

 

あるべき人生の形や

家族のカタチ。

 

 

 

 

 

クリスマスに近いので今日は

家族のカタチ

について書きたいと思います。

 

 

 

私は昔からクリスマスが

とーーーっても苦手です。

 

 

特に日本のクリスマスは

本当に大嫌いでした。

 

 

 

※日本は大好きです。

でも日本のクリスマスは大嫌いでした。

 

 

 

なぜかっていうと、

ずーっとシングルだったので、

この日は特に

すごくすごく肩身が狭かったのです。

 

 

シングルでいることに

普段は特に寂しさなんて

感じていなかったとしても、

 

 

なんだかクリスマスは

一人で歩くのがとても寂しかった。

すごく肩身が狭かった。

 

 

みんなに寂しそうって思われるの嫌だな…とか

北風が沁みる1日…。。。

 

 

 

人ってね、

社会で暗黙のうちに設定されてる

理想の形からずれていると

 

 

私は間違ってるんじゃないか

とか

私はダメな人間なんだ

とか

 

 

自分を責めたり、

劣等感を抱きがちだと思うんですね。

 

 

 

スウェーデンに住んでいて

日本はすごーーーーく強いなぁと感じるのが

 

 

 

〇歳までに結婚をするもの

〇歳までに子供を産むもの

という観念、集合意識。

 

 

 

40代、50代を過ぎてシングルだと

心配されるってありませんか?

 

 

 

余計なお世話じゃ!!!

と私は思っちゃいますけど(笑)

みなさんはどうですか?

 

 

 

スウェーデンってね、

息子たちの学校を見ていても

家族のカタチは本当に様々!

 

 

 

⚫︎シングルマザーだって

⚫︎シングルファーザーだって

 いっぱいいるし

 

⚫︎養子縁組の家族もいっぱいいる

 

⚫︎お母さんが二人(同性婚)の家族もいれば

⚫︎お父さんが二人の家族もいる


 

⚫︎再婚相手・その子供と生活する家族もいる

 

 

 

私たちが大変お世話になっている

このご夫婦も再婚同士。

だから、孫がたくさん❣️

 

 

 

 

80代・90代で恋愛をしてる

おじいちゃん、おばあちゃんだって

たくさんいらっしゃいます。

 

 

どんなカタチだって

そこに愛があればいい

 

 

スウェーデンには、

こうあるべき…

という家族のカタチがありません。

 

 

 

40代・50代・60代でシングルでいたって

誰も何も言いません。

 

 

 

本人が生きたいように生きればいい

 

 

この考えを持っている人が

圧倒的に多いのがスウェーデン。

 

 

 

 

 

私はこのブログで何が言いたいかというと

 

 

社会の理想に当てはまらなくても

あなたの価値は下がりません。

 

 

 

自分を責めないでください。

 

 

あなたは

そういう生き方・体験から

 

何かを得るために

その生き方を選んでいるだけです。

 

 

劣等感を抱く必要は全くありません。

 

 

どんなあなたにも価値があります。

 

 

 

もしこのクリスマスの時期に

余計にそう感じてしまっている方がいらしたら

このメッセージが届くといいな✨と思って

このブログを書いてみました。

 

 

あなたはあなたで価値がある

 

あなたはあなたでいいんだよ❣️

 

だってあなたの人生だからね!

 

 

 

あなたのやるべきことは

どんな自分も抱きしめてあげること!

自分の人生を楽しむこと!

 

 

 

人の決めた人生を

歩まなくていいんだよ!

 

 

あなたの人生だからね!

 

 

 

そうは言われても

なかなか自分で変えられない

という方、是非私と繋がってください。

 

 

私のプログラムでは

それが定着するまで

 

 

ありとあらゆる手段を使って(笑)

「あなたはあなたで大丈夫!」

というのを

潜在意識に植え込んでいく

サポートをします❣️

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「こんな私に出会えるとは…💫

「長年の悩みから、やっと解放された…✨」

「自分責めからやっと卒業できた…⭐️」

 

宇宙の愛と同調しながら

確実に変容しちゃう

LINEご登録者限定プログラムも

ご紹介しています。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

最近のプログラム卒業生さんたちのブログ⭐️

素敵なので、覗いてみてね❣️

 

 

⭐️愛ちゃん⭐️

 

 

⭐️のりさん⭐️