ワタシらしい花を咲かせて

現実をより豊かに★

 

スウェーデンのりいこですビックリマーク

 

初めての方、プロフィールはちら

 

 

 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花

 

 

 

6月24日、月曜日

夫が急に思い立った。

 

 

 

「ノルウェーに行くかー!」

 

 

 

5年前の2018年に

一度訪れたことのあるノルウェー。

 

 

 

 

 

 

スウェーデンとはまた違った

もうその威厳のある壮大な自然

圧倒されまくりでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

あれからずっと

またノルウェーに行きたいねぇ

と言っていた私たち。

 

 

 

まさか今年また行くことになるとは。

 

 

 

普段はちょっとした近場に出かける時でさえ、

渋滞にあわないようになど、

けっこう綿密に計画するタイプの夫が

 

今回は急に思い立ち!

 

 

 

そんな夫が急に思い立ったのだから

乗らないわけがない私!

 

 

 

 

でも、

ノルウェーはとにかく雨が多い。

 

 

 

 

天気予報をチェックすると、

今週は晴れるらしい!

 

 

 

「よし、今日いこう!」

(これも夫の決断!いいぞ!笑)

 

 

 

と、2時間で荷物をまとめ、

急に出発することになりました(笑)。

 

 

 

 

二人の子供たちも

iPadを持参し

13時間の車の旅が始まりました。

 

 

 

 

しかし、

お隣の国とはいえ、

その距離は半端ありません。

 

 

 

 

しかも、目的地まで約1000km!

 

 

 

 

 

 

 

初日の目標は

とにかくノルウェーに近づくこと(笑)!

 

 

 

 

 

 

16時に出発し、7時間かけて

ノルウェー国境にすこーし近い場所に

23時に到着。

 

 

 

     (白夜なので、夜でも明るい⭐️)

 

 

 

ホテルで睡眠をとり、

次の日朝8時に

いよいよノルウェーへ向け出発!

 

 

 

 

 

 

7時間かけて、

「世界一美しい道路」

と言われている

 

アトランティック・ロード

を目指します。

 

 

 

天気は晴れ!

 

 

 

がんばれー、夫くん!

がんばれー、子供達!

がんばれー、私!

がんばれー、トヨタくん!

 

 

 

次のブログに続きます。