僕はパニック障害を改善する方法だけでなく

 

 

パニック障害で仕事ができずお金も困り

収入に悩んでいる方に

 

 

このせどりの方法をお話しています。

(私も毎月5万円位の収入があります)

 

 

前回は

 

【服の仕入れ方法】について話し、

高く売る方法、利益を出す方法を話しました

 

 

 

前回は特にパニック障害の方が

たまに断捨離ついでに服を売る

方が多いんですが

 

 

 

中古でも高く売れる方法や注意点をも

前回は話ました

 

 

 

今回は一部被る部分もあるんですが

中古の服でも高く売れる共通点は

ありますからそれに注意して

 

 

 

メルカリやヤフーなどに出品すると

より稼げるかと思います

 

 

 

 

今回はあなたの持っている服を

高く売る方法をお話する

付加価値のお話です

 

 

 

 

では早速いきますよ

 

 

 

 

 

  その1 メルカリ、ヤフーなどで買い物する人の考え。【安くていい物を手に入れたい】が原則。安くても買わないものは買わない

 

 

メルカリやヤフーで服を購入する方の基本は

 

【安くていい物を手に入れたい】これが基本。

 

 

僕も収集しているスニーカーもそうです。

スニダンさんと金額を比較しやすく買える

新品なら買います。

 

 

あなたも買い物をしている時、ネットショッピング

でも欲しい物を探す時

 

 

 

こように【安くていい物】を狙っている

はずなんです。

 

 

 

でも不思議なことに高い、高価なもので確かに

良い商品って意外とこのメルカリやヤフーでは

中々買わないんです

 

 

 

答えは簡単で高すぎるのと、

 

一番の理由

 

 

【高価なものはちゃんと店で買いたい】

 

 

 

こう考える方が圧倒的なんです。

 

 

僕も正直これで、よく車をメルカリ、ヤフーで

出品されている方がいますが

 

 

 

個人が出している方ってとにかく

怪しすぎるんです。

商品の外見は良くても中身がどうしようもない

事が多いですが

 

 

 

 

僕も過去にヤフーでビックスクーターを

購入してた




事があるのですが1年も持たないことが

多かったですし、整備不良系が多かった

 

 

 

 

だから二度と店以外では買いませんね

 

 

 

 

かといって、安すくてボロボロな物も

買わないんです。だってごみですから

 

 

 

またこれを買って自分で修理したり

して新品同様にする方もいますし、それを

たたく売り治す方法ももちろんありますが

 

 

 

 

それは技術があってこそできる技です

(うちのかみさんはよくバックや時計を直して出品します)

 

 

 

 

メルカリ、ヤフーを利用してほしい物を買う方は

間違いなく状態がいい物で世の中の

相場的に安いものであれば買うんです

 

 

 

あとは商品に対しての価値がちゃんと

成立しているかも大事なてんですよ

 

 

 

 

 

その2 付加価値の話。希少性、人気、色、季節(旬)がすべて。大事なのは店舗で売っていないものを売ることで稼げます! 

 

特に服に関しては、店に行けば基本買えますし

逆にメルカリやヤフーなどは売りて側は配送料が

かかるので配送料を込みとした値段設定をします。

 

 

つまり買い手もその金額を含めて購入している

わけなんです。

 

 

 

 

なら、例えばメルカリやヤフーで

Mサイズのユニクロの服がなんかのイベント

コラボのやつで3000円で売ってたとしましょう

 

 

 

しかし、店頭のでの販売価格は

2000円での販売とします。

 

 

 

これが売り切れ続出でネットでしかかえない

転売ヤーから購入するしかないレベルまで

達したらそれは希少性が高いので

成立はします

 

 

 

 

しかしです。ほとんどの方は

こう考えます

 

 

 

 

店に行き、

在庫があるかを確認しつつ

店のHPで販売があるかも確認してそれでもないなら

メルカリやヤフーで買う

 

 

 

これが普通の買い物の仕方なんですよね

 

 

 

なので、

売り手側からとすると絶好の

ビジネスチャンスになるわけです!

 

 

 

先ほどの売り切れが続出、または品数が

そもそも少ない商品に関しては

それだけで直ぐに売れる。だから値段も

ある程度高め設定が出来るわけです

 

 

 

しかしです、パニック障害で悩んでいる

方からすると店に並んでこの商品を購入

して高く売るってハードルが高い

 

 

 

 

なぜなら【並ぶ】とういう行為がパニック障害

の方にとっては息苦しさを感じやすい

環境なんです。並んだら最後まで用をたさないと

行けないという思考が強く、はやく自由になりたい

帰りたいという気持ちが強いから並びたくないんです

 

 

 

 

なのでこの店に並んで買うというのは

ハードルが高い部分でもありますが

いずれは普通に並んで買うことが

できまから頑張ってほしい。

 

 

 

 

では服の付加価値の話に戻しますが。

話題の物に関しては確かに希少性は

価値も高い、なぜなら旬であり

最新の商品だからなんですが

 

 

 

 

そこまでしなくても

普通に毎月稼げます

 

 

 

 

まず希少性は別の観点でしかも

絶対的に変わらない価値が服には存在します!

(付加価値の高い順に話します)

 

 

それがサイズです

 

 

これは絶対的にNO1の付加価値です。

 

店頭での販売に注目してください

 

 

 

殆どのお店はS~あってもXXLまでしか店頭に置きません。

 

 

これがミソで、店頭にあるサイズは

皆さん店で買うんです。

 

 

 

だってネットで買うと

送料がかかるんですから安く買えない。

 

 

 

 

だからメルカリやヤフーでは売りにくくなる。

勘違いしないでほしいのは絶対に売れない

わけではないです。

 

 

 

なので店頭以外での購入となると店のHPで

購入するか、もしくわメルカリやヤフーなど

購入できる手掛かりが極端に少なくなるんです

 

 

 

 

ちなみに僕が良くいくアウトレットでも

サイズはあっても2XL,3Lまでですし

場合によってはUSサイズのXLまでしかないです

 

 

 

 

なので、服を売る場合にこのサイズがめちゃ大事で

小さいサイズ、大ききサイズは行けばいくほど

探している方は容易に買いたくなるし

またサイズは値段を高く設定がしやすいです

 

 

 

 

 

なぜなら、そのサイズが店頭にないから、

少しでも高くても買うからです。

(ただ、それ相当の相場があります)

 

 

 

 

 

次に季節が僕は付加価値が高いと考えてます

 

 

 

 

これは買いたいと考えている方側に欲求を満たす

必要なアピールになります

 

 

 

 

メルカリやヤフーで買いもにする方は

 

【今、こんな服を着たいから買いたい】

 

 

この、気持ちが強いです。

 

 

 

 

 

だから今は夏ですから、

Tシャツを出すのが普通ですが、

意外とロンTが売れたりもするわけです。

 

 

 

ただ完全に夏になったらほとんどの方は

Tシャツだけ

とかもしかしたら薄い長そで(日焼け防止)で

着る方もいるかと思います

 

 

 

なので季節を考えるとTシャツなどの

着るものが必然的に旬になるわけです

 

 

 

必要なものを買うのは皆さんにとっては

ごくごく普通ですからね

 

 

 

 

 

 

 

次に色や人気になります

 

 

 

これは季節と組み合わせることで売れる価値は

かなり上がりますが、基本的に

売りやすい色が存在します

 

 

 

それが黒です

 

 

夏こそ暑くなるので白が多くなるのも

多いんですが黒ってメリット多すぎるんです

 

 

 

・体のラインを隠してくれる

(引き締まって見える)

 

 

 

・他の服に合わせやすい

 

 

・今のご時世、

割と全身黒の色の服や靴にする方が多い

 

 

 

 

特に体のラインを隠しやすいのは女性には

嬉しい事かの思います。

 

 

 

ただ、色だけ抑えててもダメでやはり

サイズもですがブランド・人気も大事になります

 

 

 

 

黒の無名のTシャツだけで5000円したら

買わないでしょ?

 

 

 

 

そこには例えば刺繡のデザインがあったり

有名ブランドのものであったりなど

があると売れやすくなるわけです

 

 

 

 

またはやりのデザインも理解していると

ブランドにあまり頼らなくてもOK

 

 

 

いわゆる流行り、流行を抑えると

【この服、かわいい】となるわけですよ

 

 

 

 

  編集後記

 

 

今回は付加価値の話をしました。

 

 

服は、サイズ、色、人気のあるのデザインやブランド流行りをミックスすることで

 

 

メルカリやヤフーでラクに稼げます。ぶっちゃけ

あなたが動かなくても服があなたの代わりに

営業をしてくれます。

 

 

パニック障害の方にとって仕事復帰をしたい方は

多く、でもそれまでにお金が足りないなど

 

 

お金に関する悩みは十はかなり多いです。

仕事をしていたら悩まないし家計も

ラクになり自分のコスメや服を買うことも

出来る

 

 

 

十はお金があると心にもかなり余裕が

出来るのも事実です

 

 

 

 

何を隠そう、この僕も以前

借金が100万ありました。毎月10万の

返済をして、また少し借りての生活を

20代はしてました

 

 

 

 

しかし、TVCMで流れている

クレジットカードの借金返済の相談を

して、法律に則って

 

 

 

地獄の借金生活が終わりました。

 

 

 

あの時、返済が毎月あるとなると

毎回焦る生活をしてました

 

 

 

またお金がない人ってパチンコやスロット

とかギャンブルする傾向があるんですよね。

僕もそうでした

 

 

 

勝って少しでも増やそうみたいな感じ

になってました

 

 

 

なんだろ、お金がないから借金に

自分の時間も生活も奪われている感じはしました

 

 

 

でも今は、それがなくなり、好きなように

過ごせる(お金に困らなくなった)

 

 

 

これってすごい大きくて、ココロに余裕が

相当生まれましたね

 

 

 

だから、以前はカウンセラーをしてみたり

色々、やってみたいことが出来るようになりました

(近く、NISAをやろうかなと)

 

 

 

パニック障害で悩む方は治すのはもちろんですが

お金の話も重要なコンテンツ

 

 

 

ただ、パニックを治すだけの

情報だけではダメです。



お金も大事な部分だし、こういうパニック障害と

お金(生活や仕事)の部分も相談できて当たり前と

僕は思いますね

(他のカウンセラーは治すことしか話せないから弱い)