気心しれた友達から、飲み会のお誘いがありましたニコニコ

が、日が合わず。


『楽しんできてね〜』と言うと



『いやいや、くじらがこないと開催する意味ないから‼︎来年に持ち越すからね!』


あざーす。


でも、メンバーはまた基本既婚者とかなんですよね⤵︎


わたし、飲み屋のねーちゃんじゃないんだけどニヤニヤ


といいたいけれど、ここは出会いにつながるかもしれないでまたこちらも種はまかせていただきますにっこり




そうじゃない。
泊まることがあかんゆうこと


一生?
(でたっ反抗期らしい返事)


社会人になって自分で責任がとれるようになったら好きにしたらいい。でも日頃から『自分のすべきことに責任をもって日々行動しないとあかん』ってことな。今は今にあった責任あるべき行動をとってほしい。


そんなんまずしてないし、せんかったら良いだけで、毎日部活で休みなくて夜遅くて会えもせんのに、そこまで制限されたら会えんやん。
泊まりがあるから会えてるようなもんやし。



わかるよ。友達とも彼女とも遊びたいし、部活も。忙しいもんね。



確かに時間はないと思う。
学校も違うし、電車の時間もあるし、帰って洗濯やお弁当もださなあかんし。
だけどそんな状況をどうしていったらいいか2人が話し合って決める問題じゃないかな?


お泊まりして解決。は違うと思う。
親に送迎してもらって解決とか、それも違うと思う。



責任とるようなことしなかったらいんやろ?


ねばるね〜


好き同士の男女が一緒にいて、触れたいと思うのが男と女。
息子のことは信じたいよ。

でも、息子のことだけじゃないから。



さぁ次は次は?




あれ?



こない真顔


納得できたのか?


男として、好き!楽しい!だけじゃなく、彼女を大切にするというほんとの意味もわかってほしいし、そういう男であってほしい。


この件に関しては息子からそれ以上つっこんでくることはなかったのですが、反対に『わかった』と言う言葉もきけていません。


あまりあおるのもよくないとおもいわたしもひきましたが、その答えは…



今度はやたらと

友達のところに泊まる。

と。


ほんっまひつこいわ〜チーン


ここでもうひといき、わかった?と確認すべきだったのをわたしももう一歩があまかった。
わたしもまだまだ未熟です悲しい


もう信用はしないですが、疑いもしません凝視


『どーでもいいからとにかく普通に生活してくれ💢


『なんでだめなの?』


またでたっ!
2歳児かっ‼︎


イヤイヤ期がないと反抗期がひどい。とはこういうことでしょーかね。
めちゃくちゃ育てよい子だったのに…

普通に生活してもらうにはまだまだ時間がかかりそうですチーン


オチがこんなんですみません⤵︎


まだ解決しきっていないであろうこの問題。


またリベンジしたいと思います真顔