今日は筋トレ日



去年の夏から初めて、かれこれ8ヶ月がたとうとしています。




まさかこんなに続くとは思っていませんでした。






飽き性だし、しんどいの嫌いだし、誘惑にすぐ負けちゃうし。




そんなこんなのきっかけを与えてくれた安室ちゃんはほんとに神降臨虹






でしたニコニコ



そんな筋トレ



始めた頃は痩せる事一心



失恋した時はとにかくそんなことで今までの努力を無駄にしたくないのと、なんかよくわかんないけど立ち直るためにはやめないほうがいいと思いながらの一心



今は…



自分を大切にするという心持ちで取り組めるように。



なんだかそれがわかってから、体にめちゃくちゃ負荷をかけれるようになりましたびっくり



いつも同じことをしてきたハズが、結構筋肉痛に💧



スキンケアもそう。身体ひとつ洗うのだってそう



自分を丁寧に扱う行動としておもえるようになってきました。




洗車しながらふと降りたった暖かい気持ち



がいろんなことにつながってきだしたかもですニコニコ





誰かを愛する気持ちで自分を愛しなさい




自己啓発を学ぶ過程でいろんなところで目にしてきました。



ちょっと意味合いが違うかもしれませんが、誰かを好きになったときって、髪型、メイク、服装。全部に気を配ります。



スキンケアなんていつもより念入りに。



そんな自分が好きでした。



それが好きな人がいなくなった途端、さすがにやさぐれ、パッティングはするが適当。



吹き出物ができても気にしない



ちょっとぐらい太ったって誰もみやしないよ。



誰もみていないから気にしない



誰かがみているから気にする



そうじゃないよな。って。



とりあえず、自分をたいせつに扱う


大事なものを扱うように扱う



美意識は人それぞれですが…



わたし的にはこういったことも丁寧に行うことで、自愛が何なのかまたひとつみえてきました照れ



あ。ちなみに。


若く見える人って自愛できている人らしいです指差し



嘘かほんとかはわかりませんが(笑)



ほんと。筋トレって、身一つでもできちゃうし、お金もかからない。



メンタルも精神的にもよくて、こんないいものに取り組むきっかけをくれた安室ちゃんに感謝です✨