庭の木がお隣さんにかなり入り込んで

高さも高くなっちゃってお隣さんに影になってるし、剪定しようと頑張ったけど私高所恐怖症だし💦


やっぱり餅は餅屋だなと庭師の方に連絡した。6本くらい切ってもらった。いつも思ってたけど、素人目にもあんまり上手くない。でも見事に高さは低くなってる。


下草刈りをお願いすると機嫌が悪い。


なんでかなぁ〜??といつも思ってたけど


答えがわかった🌟


おじさん、高い所怖くないの?鳶(とび)みたいだね!って言ったら、誇らしげに「だって、俺、庭師じゃないもん。きこりだもん」


木こり、、木樵!?

初めて会った。木こりという職業の方に。というか、何年も前からおじさんに頼んでたけど、木こりとは知らなかった。

バイラオーラの石原理江さんのだんなさんは確か木こりだったなぁ、、とか色々とぐるぐる頭をまわる。

びっくりしたよ。

主なお仕事は、神社の高くなりすぎた木を切る事なんだって。木に登りながら切るから、脚立なんて低いの使うんだよね。命綱無しだし😅


恐れ入りました。

高い木の伐採は木こりにお願いしましょう🪚🪚