娘が空手の審査会に


おそろいのTシャツを胴着の下に着るらしい



くじらのブログ

ふーん、そうなんだ。さらに、おそろいジャンパーっていうのもある。


フラメンコの教室でも、よくおそろいのTシャツ作ってるところがあって、

普段のクラスや発表会なんかで着てるのを知ってる。


うちの生徒に前「おそろい作る?」って聞いたら

「全く興味ありません」って言われたので、うちはやりませんよ~。生徒ちゃん達ご安心くださいドキドキ


多分、空手の場合、連帯を高めると同時に、おそろいで子供の迷子防止(審査会場いろんな団体来てるし)もあるんだろうな~


スペイン語には「お揃い」っていう言葉はないんだって。


日本人おそろい好きなのかなあ?