本番ないのをいいことに


夜な夜なyoutube見まくり


好きな踊り手はアレッサンドラ・フェリ、マリクロード・ピエトラガラ、シルヴィ・ギエム、

マヤ・プリセツカヤ、いろいろ~


こういう天才たちは、画面を通してでも素晴らしいのが伝わる。

もちろん努力はすごいんだろうが、テクニックだけじゃない。


自分で頑張って踊ってるんじゃなくて、周りの空気を震わせるっていうか、なんか異次元に連れて行ってくれる。一緒に踊る相手までうまくみせる。

フラメンコは基本1人で踊る踊りだけど、バレエは相手との相乗効果もあるよね。天才同士で1+1=100とかね。

(逆に、天才の相手が普通の踊り手だと、かすんで見えなくなっちゃう場合もあるけど)


あ、でも、踊り手もギターや歌と相まってフラメンコでもそういうこと、あるね。


やっぱり舞台見るのはやめられない。


生舞台もっと観に行きたいんだけどな~


とりあえずyoutubeのアーカイブズで我慢~