先日家族で上野の国立科学博物館へ


昔子供のころ上野公園には傷痍軍人さんたちが白い着物でアコーディオンなど演奏していて、子供心にちょっと怖かったのを思い出す。


博物館は、常設展なのにめちゃ混み!!夏休みだもんね~晴れ

しかし、久々の科学館、娘動物のはく製に大興奮ドキドキラブラブ


昔バイト先で作った恐竜のレリーフが確かここに納入されたような記憶があるのだが、


どこにあるのか全く分からず。。。?撤去されたか?記憶違いか?


今度は平日に来てゆっくり見たいな。あ、子供は学校で来れないのか。。。。


しかし、恐竜は化石だが、地球館3階のはく製になってる動物たちってどこから手に入れたんだろう。


全部が全部年とって死んだ感じじゃないから、はく製になるために殺されたのかなあ?なんか気になったなあ。


それにしてもはく製技術の進化!!まるで生きているようです。


国産1号のテレビとか、本物の零戦、江戸時代の女性のミイラまで(ご本人展示されるのいやだろうね)、いろいろあっててんこ盛り


お昼食べた中華屋さんのパンダちゃんあんまん



くじらのブログ

次の日ぐったり疲れた


たましいの抜けたなきがらをたくさん見たからかな~混んでたからかな~?