7月7日

七夕の本日。

皆様、逢瀬してる?

どうも。年に一度の贈り物。
埼玉の彦星です。

なんてご挨拶した所で。
なかなか思うように逢瀬も出来ぬ時世柄。


こうして年に一度、親友の俳優鯨井康介氏のブログをジャックするのが、私埼玉の彦星こと、埼玉の彦星です。

妙にアップテンポで、キャッチでキッチュで、それでいてにっちもさっちもいかないブログを毎年更新してきましたが。

去年の今頃、まさか一年過ぎても同じお話題に嘆いているとは。
彦星、予想だにしておりませんでした。


皆様、息災か?

彦星は元気です。

彦星が見る限り、親友の鯨井康介も元気そう。

我々は元気です。


鯨井くんも、毎日楽しそうにしているから何よりだ。

去年発起された
PAT Companyも、第二弾公演が開催されるとの事。
前回はちょろっとの出演だったけど、今回はなかなかにガッツリお役もいただいたそうで。
何やら、お歌も歌わせていただくようで。

ヒーヒー言いながらも、

やはりオレノグラフィティさんは天才だ。
楽曲、マジ、神。

なんて若ぶった言葉を使っていたとかいないとか。

タイトルは

『眠れぬ森のオーバード』

なんて洒落た感じのいいタイトルじゃないの。

シン君
マジ、センス鬼なんだけど。

なんて若ぶった言葉を使っていたとかいないとか

また、演出プランを聞くたびに、想像が膨らみ、頭の中で立体化していくたびに

原田の優ちゃんって、マジ何モノなん?自分ホンマ、素敵やん。

なんて若ぶった言葉を使っていたとかいないとか。


とにかく毎日楽しそう。

共演者の皆様も。とても素晴らしいのよ。
今日彦星、チラッと歌稽古ってやつ覗かせてもらったんだけど。あ、織姫との逢瀬の合間にね。

いや、ホント。
かっちょいいのよ。

聴き惚れちゃって。しばらくそこから動かないもんだから、織姫に怒られちゃったりして。でも、聞いてごらんって織姫にも聴かせてみたら、織姫も、「たしかに、、いいわ」なんて納得してくれちゃったくらい。
辛口よー?織姫、なかなかの。それがあの顔して聞いてたから。


なんだろうなぁ。
皆様の声に色気を感じるんだよなぁ。其々に違った感じの。

これ、客席から是非みてもらいたいもんだな。頑張れよ、親友鯨井康介!!

と思ったね。応援彦星。略して、おぼし。

という事で、彦星もこちらから見てるから。皆様も、鯨井康介の事よろしくお願いしますね。

チラシも貼っちゃお。




彦星宣伝隊長。略してひこちょう。




という事で。
今宵はこの辺で。


難しい世の中ですね。
なかなか。

不安になったり、心細かったり。辛くなる事もあるでしょう。いつもよりちょっと打たれ弱くなる事もあるかもしれません。自分らしくない怒り方しちゃったり。また、それに気づいて自分が傷ついちゃったりなんて事もあるやもしれない。
彦星も。そんな瞬間あったりします。

でも、そんな時は。一度深呼吸。

変な世の中だから。
仕方ない所もあるもの。
大丈夫よ。

こんな世の中だからこそ。
優しく。ありたいですね。

それは誰かに対しても、自分に対しても。

ね。


最後に。



彦星が、大好きな言葉。

彦星が、大好きな人から頂いた言葉。

鯨井君も大切にしてる言葉。

皆様にも、送ります。







「人に優しく。自分に激甘」






これ。

今こそほんとこれ。




では。


またお会いしましょ。



その時まで。

お互いちゃんと元気でいましょね。


ピース。