今日、偶然お侍さんに会いました。





剣伎衆かむゐを主宰されている


島口 哲郎さん


現代に生きる、侍スピリットを持つお方。



僕は侍とはなんぞや、という事は知らないけれど。




このお侍さんを見ていると



侍とは

信念と、誠実さと、優しさ

である。



という事を教えられるようです。
そんなかっちょいいお侍さん。


勿論、とんでもなく強い。


肉体は鋼のようだし、刀を持った時の鬼神のような表情をみれば、この方が超強い事はすぐにわかる。

なのに、会うと感じる第一印象は



柔らかな優しさ


なのです。




きっと、凄いお侍さんてのは、本当に強いってのは、そういう事なんだと、憧れを抱きます。


島口さん、今や世界を飛び回っております。

少し前ですが、テレビにも出演されて、日本文化を海外に正しくご紹介するような番組にも出演されていました。あの時もかっこよかった。


今日もイタリアから帰国して直ぐだと聞きました。


世界中に


お侍さんの


強さと優しさをお届けしている方です。


凄いな。


カッコいいな。



是非みなさま、おググり下さい。



ほんと、惚れますですよ。