ツイッターにも書きましたが。

また乗り換えミスをしました。

電車の路線の役とかやっているのに、乗り換え時にミスが起こりやすい男です。

乗り換えミス。
というのは、どうなのか。

最近気づきましたのです。

ただの注意力散漫なのです。

なんとなくの色だけで地下鉄の標識をみているからそうなるのです。普段はいいのですが。ボワっと考え事しながら歩いていると、もう散漫大明神の御成りです。赤から紫に乗り換えね。としっかり頭の片隅に置いていたはずが。いつの間にやら、から君と、に君が、無断外出決め込みまして。赤、紫、赤、紫、赤、紫と、部屋には赤と紫だけになり。あとはもうタイミング次第。電車を降りてふと見上げた時に最初に見つけた標識がどっちなのかによるのです。ライクア花占い。好き、嫌いの容量で。
赤を、見つけたら運の尽き。
気づけば同じ路線を引き返してます。

阿保だとどうぞ蔑みなさって。

これが注意力散漫男の御正体。

また、乗り過ごす時は決まって、急行やら快速の文字を見逃した時なのです。
ちょっと早く家でっちゃおっ♩と。ピョコスカと駅まで歩き。調子に乗ってろくに注意もせずにやってきた電車に飛び乗る。
いつもと同じような乗車時間を体感で計っていると気づけば4駅先にいる。

とほほ。

まぁ。
長々と書きましたが。

私は阿保ですと世に発表しているだけですなこりゃ。失礼しました。

今後は気をつけます。

でもきっと。

またやります。

では。