こんにちは。久しぶりの更新が宣伝で申し訳ございません。
 
先日、参加させていただいた番組の告知です。Twitterにもあげた、加藤凉ちゃんと再会したのはこのときでした。
 
劇団『勝新』でお世話になった生瀬さんの新番組。
『勝新』とは違ったかたちの演劇番組です。
私は劇場でお客さんとして見させていただいただけで、なにかをしているわけではないのですが。。
 
面白い番組でしたので、皆様、是非!
 
 
WOWOW『ひみつの俳優(アクト)ちゃん』
放送日:4月27日(日) 24時15分~24時50分
 
内容:実力派俳優の演技・表現方法や芝居作りの裏側を通じて、芝居の奥深さや醍醐味を存分に御届けする、新しいスタイルの演劇番組。
台本・配役・共演者は本番当日に発表され、役者はわずか2時間で稽古を行い本番に臨む。
役者が紡ぎだす表情の微妙な変化、声のトーン、姿勢、手の位置、しぐさなどによって、一つの台本が想像以上に変化する様や、ドラマや映画とは一味異なる緊張感あふれる芝居をお届け。
 
<キャスト・スタッフ>案内役:生瀬勝久、小池栄子 役者:駿河太郎、窪田正孝 オリジナル戯曲:宮沢章夫 
 
番組HP http://www.wowow.co.jp/extra/otona2/lineup/140427.html  
 
 
 
です。
 
 
私はというと、舞台『サスライ7』の稽古中です。
 
イジリーさんを始め、先輩の役者さんたちが、毎日笑顔で。楽しそうにお芝居をされている現場です。
 
私は、それに呆れているようなキャラクターをやっています。
 
コントなのに真面目ポジションです。
ボケたりツッコンだり、ガッツリやりたい衝動をおさえつつ(笑)
 
今日もがんばりまーす。
 
 
では、また!
 
 
鯨井康介