お待たせしました。
たくさんの質問、そして応援のメッセージなど、本当にありがとうございます。

全てではないですが。まずは、ここまで!

いきます!

りんまーちゃんさん
Q夏なんですきなアイス、好きなかき氷の味はなんですか
A好きなのはやはりイチゴ練乳ですかね。王道です。

あいりちゃんさん
Q安定はしない鯨井さんがいる芸能界、そんな世界でもなんで鯨井さんはこの仕事を続けてるのですか?この仕事を続けたいと思わせるものはなんですか?
A安定ね。安定しないという事が、今の僕にはこの世界を選ぶ上で、あまり判断の基準にないと言いますか。特に安定を求めてはいないのです。やりたいことをやる。くらいなものでしょうか。お金がなければアルバイトすればいいのでしょうし。辛くても・・・みたいなことは考えていません。楽しくなくなったらやめるだけです。

みっささん
Qわたしは中3なんですけど、そんなガキンチョが気安く"鯨ちゃん"なんて呼んでも嫌じゃないですか?
A鯨ちゃんね笑。まぁ、愛称でしょうから。よく言えばキ○タクみたいなものなのかな。大丈夫ですよー。
Q今欲しいと思ってる物は
Aこれはずっと言ってますが、趣味かなぁ。没頭できるものが欲しいですね。

えいりあんさん
Q鯨ちゃんのオススメの小説を教えて頂きたいです。漫画もオススメがあれば是非教えてください。
Aオススメの小説は、最近読んでないのでアレですが、僕は町田康さんが大好きです。
読んだことがなければ是非『パンク侍斬られて候』から。
漫画は『あしたのジョー』ですかね。やはり。はずせませんこれは。 &n bsp;

なつきさん
Q鯨ちゃんの座右の銘ってなんですかー?
A昔から好きなのは「今を生きる」という言葉です。
ある意味、変わり行くものを楽しむといいますか。変化を恐れずに生きてゆきたいなと思っています。

amさん
Qママ僕の稽古中や舞台裏などでの面白エピソード
A僕の敬愛して止まない千代田さんが、唐突に流行らせようとした「俺、そうゆうとこあんねん」というギャグが一向に浸透せず、当人も二日で諦めた事。

ゆみこさん
Q鯨ちゃんはblogに写真を載せないのですか?
A載せないと決めているわけではありませんが。最近特に載せていないですねごめんなさい。載せるよう努力します!

らんでぃ★さん
Qアルバイトするなら何をしてみたいですか っ?
A某テーマパークは羨ましい。僕も昔憧れました。某パーク内の、某城の中で行われていた、某アトラクションの、某お兄さんになるのが夢でした。

まも。さん
Qストレス発散方法とかあったら
A人それぞれ違うと思うのですが。僕はとにかく笑うことですね。仲間や家族と話をしたり、遊びに行ったりして。笑うことが一番かなと思います。

ヒツジさん
Qめい(芽彩)であだ名をつけてもらえませんか?
Aめいちゃんよ、ヒツジじゃだめなのかい?
ヒツジじゃだめなら、逆から読んであやめちゃんは?

真美子さん
Qニコニコ超会議にて、『細くて長いもの』というお題のときに、お裁縫用の黒い糸をお渡ししたのですが、どう思われましたか?(´ω`)
Aこれはおもろい !勝った!と思った後、何で持ってるの?と思いました。が、いや、お裁縫セットを持ち歩く女子は女子力が高いと思います。外出先でボタンが取れちゃうこととかって、五年に一回くらいはありますもんね。それに備えるなんて、素晴らしいの一言です。

まなっちょさん
Q質問なんですが…1→GO.JET!GO!GO!~I LOVE YOUが言えなくて~で、JETが歌っていた…「オンリユー♪」ってやつの曲名を教えていただきたいです☆
Aオンリーユーです笑
ビートルズの、リンゴスターが歌ったバージョンですよ。
Q好きなアーティストさんは誰ですか?
A、Bruno MarsやAlicia Keysを最近よく聴いています。

卯月さん
Q最近観た舞台、書籍等で『やってみたい!』ってなった登場人物、作品は?
A先日のpnishさんの公演『RADIO KILLED THE RADIO STAR 』の、鷲尾さんの役はやってみたいと思いました。殺人を犯すラジオパーソナリティの役です。

Q絶対に笑ってはいけない場面で、笑いそうになったときの対処法ってありますか
A笑う!と思った時点でもう負けです。後は何を考えても無駄です。仮に般若心経を唱えたとしても笑えてくるでしょう。無になることです。とにかく。

ちはるさん
Q鯨井さんに群馬ってこんなイメージとかこういうのあるよねとか何か思い出があったりしたら教えていただけないでしょうか?
Aんー、前橋っ!!ごめんっ!!

さやさん
一言物申す。好きだといってくれて嬉しいが、好きな俳優などの羅列に、決して僕の名前が一番にくることがない感じ。素直でよろしい。質問もたくさんしてく ださったのですが、他の方と重複する質問には、また後ほど答えさせていただきますね。
Qプライベートでテニミュメンバーと会ったり、食事したりしますか?
A最近は行く機会が減ってしまいましたね。僕があまり外に出ないのと、みんな忙しいのとで。
Qテニミュメンバーの中で一番仲が良かったメンバーは誰ですか?
A当時はやはり同じチームで同い年の相葉さんと仲良くさせていただいていました。

Q休日は、何をしてますか?
A休日はDVDを観ていたり、本を読んだりが基本ですね。

みずえさん
Q鯨井くんがここぞ!っていうときにすることってありますか?
A本番前には、身体中を叩きます。現役時代の高見盛関のように。
アドレナリンが出ると聞いてからこれは習慣のように なりましたね。
確か、これは城田君に教えてもらったのかな。

おまさん
Q今までの舞台で一番この世界にいきたいなっておもったお話はなんですか?
A『ALTAR BOYS』の世界です。アメリカだから。笑

あつこさん
Q好きなお洋服のブランドなどあるのでしょうか?
A基本的にアメカジと言いますか。
hollister abercrombie&fitch alternative
でお買い物はします。

satomiさん
Q鯨ちゃんの今ハマってるものってなんですか??
Aハマってるというか、最近完全にアメリカかぶれですね。できることならアメリカ人になりたいと、常々思っております。

Qあと、ママと僕たちのキャストさんの印象が聞きたいです。
A前のブログで書きましたが、変な人の集団です。みんな変で、みんな素敵な優しい人。

きなさん
Q香水はどこのものを使っていますか?
A香水もabercrombie&fitchのものです。FIRCEってやつ。もう三年ぐらいこれかなぁ。

美波んさん
Q鯨くんが演技のお仕事してるにあたって気をつけてることや心がけてることはありますか??
Aんー、なるべくフラットな自分でいることですね。どうなっても対応できるようにといいますか。「こうしなくてはいけない!」みたいなものをなるべく持たないように心がけています。

あやのさん
Q名古屋のイメージってどんなですか??
A名古屋は、美味しいものが多い町というイメージがあります。あとはー、シャチホコと、、、名古屋巻き?


愛嶋さん
Q今の仕事をしようと思ったきっかけはなんですか?また今の仕事をしていなかったら今頃何をしていましたか?
Aきっかけは、とある小劇団に出会ったことですかね。その劇団との出会いから、演劇に触れました。
そこからスタートし、いつの間にか仕事に。
俳優になっていなくても、舞台の世界で生きていたとは思います。それは、表でも裏でも。

李蘭さん
Q暴走男子シリーズで、自分の演じた役以外でこれは自分もやってみたいと思ったキャラクターはいますか?
Aもっと年を重ねたときに、いつか粟根さんの演じた、なぞのおじさん(隆三さん)をやってみたいなという思いがあります。あとは、ちよちゃんのDVDと棚。

りりぃさん
Q鯨ちゃんが今まで演じた人物(キャラクター)の中で一番思い入れが強いのは誰ですか?
理由も併せて伺いたいです!
A正直一番を決めるのは難しいけど、決めるとすれば、デビュー作のジェナスかな。初めてのパートナーで、初めて自分の役名を聞いたときの高揚感は忘れられません。
ちなみに犬を飼ったら名前はジェナスと決めています。

ゆったんさん
Qくじらちゃんはウィンタースポーツはすきですか?
A嫌いではないのですが、最近やる機会が減ってしまいましたね。昔はスキーによく行きましたし、アイスホッケーの試合など、見るのは今も好きです。あ、スケートしてみたいな!と、毎年思ってはいます。

りんさん
Q25歳の内にやっておきたい事は何かありますか??
A気づけばもうそんな頃ですか。ママ僕で25歳ラストの舞台を飾れたことで満足しているところもあるのですが、26歳になるに向かって、部屋の片付けかな。超奇麗にして迎えたいですね。

ヨッシーさん
Q好きなアニメは何ですか!?
Aアニメはあまり見ないのですが、ジブリ作品やディズニーは大好きです。
もののけ姫や、耳を澄ませば、アラジンが特に。

ミルキーウェイさん
Q鯨ちゃんのことが大好きで大好きで大好きで大好きで大好きなんですがどうしたらいいですか??
Aどうしたらいいかわからない。そんな気持ちにさせるなんて、鯨ちゃんという男は余程いい男なのでしょうね。


今日はここまで!夜分遅くに失礼しました!!また!