鯨井康介オフィシャルブログ クジライズム powered by アメブロ-2009012623020000.jpg
写真でわかるかなぁ。

これ、我が家のパソコンのキーボードね。

そう、赤いの。

いやいや違う違う。そこじゃなくてね、ケーブルがないの!ワイヤレスってぇやつですわな。
進化してますねー世の中。

なんだかついていけていません。実際。
USBだかなんだかのデータを取り込めるちっちゃいやつあるじゃん?。それはなんだかとても便利品らしいのですが、それすら去年手に入れたばかりだし。

あのね、本当に機械オンチ。
そのくせ世の中どんどん進化するじゃない。ブルーレイってなんやねんっ!地デジがどうしたっ!?

あぁぁあわからんっ!パソコンも実際うまく使いきれていない。

私は、このまま世の中が進化していったら時代に取り残されていきそうで怖いわぁ。

「おじいちゃん、そんなことロボにやらせなよ」
とか孫に言われて趣味の盆栽すらロボにやられたり、「お年玉はマネーデータでよろしくっ」とか言われてイマイチよくわからなくて間違えて年金全部あげちゃったり。挙げ句の果てには「おじいちゃんの半分はすでにロボよっ」とか言われて自分のからだの使い方すらわからなくなったりうわぁぁぁぁ!

こわいよー。


未来老後こわいよー。



どうか、どうか半ロボにだけはなりませんようにっ。
孫に充電の心配とかされませんようにっ!


あぁ、怖い怖い。

もう怖いから寝ちゃおっ!
夢に出てきませんようにっ!


きゃー