鯨井康介オフィシャルブログ クジライズム powered by アメブロ-2008121522040000.jpg
取ったどー!


私、鯨井康介(21)は、本日、無事自動車の運転免許を取得いたしました!うっしゃうっしゃうっしゃっ!


長かった。。今日まで、長かった。


なかなか教習所に行けず(本当は行ける日もあったのだけれどもなんか、今日はいいか。ゆっくり行こうぜ、自分!とサボった日もちらほら)…忙しくて!予約とかぁ、とれなくてぇ。。
と、そうこうしているうちに四ヶ月!マネージャーさんには半年とも思われてしまっていたほどの長い長い期間を経て。ついに、あ、ついに取得したのであります!

教習中、思えば色々なことがあったなぁ。
織田裕二さんにしゃべり方そっくりな教官がいたなぁ。いつ室井さんに語りかけるのかドキドキしちゃった。

距離感(実際的な距離)のものすごく近い教官もいた。臆したな、あれは。うん。怖かった。


すごく仲良くしてくれた、昔4tトラックに乗っていたという教官は、よくクラクションを鳴らしていたなぁ。「譲ってくれたよ。おぅっありがとよ!プァン」みたいな。癖なんでしょうな。

自転車をチャリンコと言ってしまったのを、ヤベッといいながら訂正していた教官もいた。あれは面白かったなぁ。

教習期限ギリギリになってしまったことを教官に心配された今時の青年は「自分、スリルが好きなんで」と答えていた。笑いを堪えるのに必死だったよ。



と、まぁ、なんとも面白い教習生活だったわけで。ネタとしてブログに書きたいことたくさんあったんだけどさ、全ては今日こうしていきなりビックリ発表をするために!我慢しまくっていたのです。
あ、でも実はネルフェスで湯澤さんにポロッと言われちゃって(笑)あの日のお客さんとは、内緒だよと約束。今日まで守ってくれてありがとう。

あ、あとあと!合格発表がよ!あれ!電光掲示板にパッと一斉に出るわけよ合格者の受験番号が。あれは心臓に悪いねー。高校受験思い出した。辛い。出るまでが辛い。いいイメージなんか浮かばないし。嫌だよ。そしてまたよ、受かったはいいんだけどさ、一人で行ったもんだから喜び分かち合えなくて。これまた辛い。一人で小さくガッツポーズはしたけれど、なんとも不完全。手続きの合間をぬって電話して、メール打ってブログ書いて。喜びを勝手に皆さんに伝えてます。いわば押し売り!大特価買って買って勝手な喜び。安いよ安いよ奥さん安いよなんのこっちゃ。
そんなこんなで、また長いブログになっちまったが。時々こうなります。短かったり長かったり。私のブログは落ち着きがないですね。ドンマイ。


さてさて。今日も私のくだらないブログに最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。
一言最後に付け加えて終わりたいと思います。





俺はオートマ限定だぁ~!!!!!