17日金曜日に人間ドック行ってきた。 | 58歳 おっちゃん 女性には、全く相手にされない。おひとりさま(彼女は、ずっといない)のブログ

58歳 おっちゃん 女性には、全く相手にされない。おひとりさま(彼女は、ずっといない)のブログ

58歳の結婚経験のない独身。おひとりさまのおっちゃんが、日頃感じたこと、思うことを 年に数回。発信しています。
良かったら、のぞいて頂ければ、幸いです。
ありがとう。感謝しております。
彼女募集中です。(もう、諦めた。大好きやった女性に対象外だと言われた)

 いつも、ありがとうございます。

読者のみなさま、

お元気でしょうか?

 

お久しぶりです。

 

17日金曜日に人間ドックに行ってまいりました。

 

昨年は、糖尿病だと判断されて

近くの医院に通い

万全の状態で臨みました。

 

って仕事のストレスがたたり

10キロ体重が増え

何とか5キロ減にしても

 

昨年よりも5キロ増。

 

糖尿は、薬のおかげで何とかですが

 

尿酸値が倍になり

おまけに血管が詰まりかけ

言われてしまいました。

 

食道の入り口が荒れていたらしく。

 

昨年の糖尿よりも深刻だと言われて

帰宅。

 

ショックで

食えなくなりました。

 

昨年からビールの代わりに

炭酸水を飲むようになっていたので

炭酸水だけは、飲めるようになりました。

 

10日から腰痛が再発して

いまだに、老人みたいに背中を曲げないと歩けない状態です。

 

35歳から50歳まで父の介護をして

父がボケた経緯と同じ症状に

私もなっている

ずっとそれだけは、

避けないと思っていたことが

起こりつつある。

 

 

60定年まであと4年。

再雇用も有るけど

もう、

大嫌いな仕事(現場作業)はしたくないで

60まで。

 

そう考えると

定年後を考えるようになった。

 

一か月の家計

60からどう生活するか?

65からの微々たる年金を使いながらいくらで生活するか?

 

さみしいですが

愛する嫁さん、こどもがいないので

 

おひとりさま生活を考える。

家賃

電気。ガス。水道。

ネット、携帯。

 

銭湯代。

食事代。

ざっと15万ほど。

 

飲み代は、別になる。多分無くなると思う。

 

父の介護で全財産使いきったので

貯金は、ゼロ。

 

家賃を下げて引っ越し

食事も一日1000円を300円までに下げる

電気、ガス、水道は上がるしね。

っていろいろと考える。

 

でもね。健康が一番の安上がりだと思うわ。

 

お金がないから、浪人時代から

米、うどんやパンで済ませていたのが

ダメでした。今はめったに食べないようになった。

 

まだ腰が痛いが明日からの作業が待っている。

 

今夜もそろそろ寝よう。

 

いつも、ほんまにありがとうございます。

感謝しております。

 

まいど!おおきに!しん。ひまわり

 

 

それなら好きなことしたら

良いやんって言われるけど

 

好きなこともない。

 

でも、嫌なことはたくさんある。

 

まずは、嫌ことから辞めようと思う。

一番は、仕事。

 

おやすみなさい。