いまEUで何が起こっているのか | 雑記帳

雑記帳

こちらは「くじういんぐ」(http://kuji-wing.com)の雑記帳です。

 どうも文章がダラダラ長くなってしまうので、本件については簡潔にまとめます。



ギリシャ人があまりに働かないので社会保障費増大、経済危機に
 ↓
EU「金貸してやるから緊縮財政な」
 ↓
ギリシャ人「ヒャッハー! 緊縮なんてクソ食らえだー! 働いたら負けだと思っている」
 ↓
緊縮反対派の急進左派連合(日本でいう共産党)が与党第一党に
 ↓
EU「追加で金貸せだ? アホかキサマ、緊縮財政の約束はどうした!」
 ↓
チプラス「あ、国民投票で決めます。投票は7/5で」
 ↓
IMF「ちょ、おま! うちへの返済期限6月末なんだけど!」
 ↓
ギリシャ人「緊縮はんたーい!」
 ↓
国民投票の結果、緊縮策の拒否が決定。IMFへの返済はブッチ。
 ↓
チプラス「国民の意思は示された! 我々の勝利である!」
 ↓
メルケル「……小僧、屋上へ行こうぜ、久しぶりにキレちまったよ…」
 ↓
ユーロ圏首脳会議という名の屋上に連れ込まれ、12時間フルボッコにされるチプラス
 ↓
チプラス「EU案、マルノミ! マルノミ! ウケケケケ」
 ↓
ギリシャ人「ちょ、おま! 国民投票の意味は! つか国民投票の時より更に厳しい条件じゃねーかこれ!」(←今ここ)




【登場人物紹介】


・チプラス
 ギリシャ首相。共産党の書記長。調子こいてたらフルボッコにされた。


・メルケル
 ドイツ首相。女性。実質的なEUのドン。最悪のジコチュー。


・IMF
 金貸しヤクザ。
 ここから金を借りると後が怖い。韓国などは国内の銀行をすべて外資に売り払われた。


・ギリシャ国民
 言うなれば運命共同体。
 互いに頼り、互いに庇い合い、互いに助け合う。
 一人が五人の為に、五人が一人の為に。
 だからこそ戦場で生きられる。分隊は兄弟、分隊は家族。
 嘘を言うなっ!
 猜疑に歪んだ暗い瞳がせせら嗤う。
 無能、怯懦、虚偽、杜撰、
 どれ一つ取っても戦場では命取りとなる。
 それらを纏めて無謀で括る。
 誰が仕組んだ地獄やら。
 兄弟家族が嗤わせる。
 お前もっ!
 お前もっ!
 お前もっ!
 だからこそ、 俺の為に死ねっ!
 装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ!
 俺たちは何のために集められたのか。


 ボトムズじゃねーか。