久慈光樹はロリコンではありません! ……多分 | 雑記帳

雑記帳

こちらは「くじういんぐ」(http://kuji-wing.com)の雑記帳です。








 やりました!
 遂に駆逐艦コンプリート&全改造&全近代化改修、完了です!
 全55艦種56隻、対空まで含めて、すべての近代化改修を完了して、後はレベルを上げるだけ、という状況に遂になってしまいました。
 平均レベルは約46。叢雲さんが127と飛び抜けているので、大体全艦43、4平均くらいといったところです。まだまだだー。
 いやー、しかし長かったようで短かった、対空上げは意外にあまり苦労しませんでしたね。飛鷹やひゃっはーは+3なので最悪でも+2できるので単艦で使い、RJや祥鳳は+2なので利根筑摩や水母と一緒に使うとこれまた最悪でも+2。後は五十鈴牧場とたまにドロップする正規空母でこつこつ上げました。
 入手に一番苦労したのはやっぱりツチノコこと初風。3-4ボスを60回は掘ったつーの! 時点で雪風、Z3あたりでしょうか。
 好きな艦は、まぁ叢雲さんは別格として、初風、潮、暁、陽炎あたりでしょうか。
 皆それぞれに思い入れがあって、嫌いな艦がありません。曙や霞に罵られるとゾクゾクするし、しばふ艦たちはむしろ個性派揃いだと思う。
 
 今週金曜日のアップデートでまた駆逐艦が追加されるっぽいので、全力でゲットして全力でレベル上げて改造して、全力で近代化改修したいと思います!