【艦これ】ケッコンカッコカリ | 雑記帳

雑記帳

こちらは「くじういんぐ」(http://kuji-wing.com)の雑記帳です。







 さすがに実装当日(世は聖バレンタインデー)に書くといろいろ痛過ぎる内容なので、姑息に2日後に書く。いちおう記録しておかないとね、節目だし。

 そんなわけで、当初から話題になっていた「ケッコンカッコカリ」のシステムが実装されました。
 まぁ早い話がレベル上限開放です。いままでレベル99になるともう経験値も入らなかったのを、一気にレベル150まで上限開放された、とそういうわけです。

 当日は体調不良でぶっ倒れてたんですが、メンテ終了1時間前から布団の中で公式ツイッターをチェックし、メンテ終了告知とほぼ同時にふらふらしながらベッドから起き出し、ログインして速攻で任務を終わらせ、無事に叢雲さんをヨメにできました。
 レベル的に危うく潜水艦たちに追いつかれるところでしたよ、よかったよかった。
 しかしケッコンカッコカリってあくまで運営のジョークみたいなもんだろうと思ってたんですが、どうやら久慈提督は運営のアホさを侮っていたようですね。(褒めてる)
 なんかもう「うわぁ……」と声が漏れてしまうような全力で頭の悪いステキムービーが流れ、叢雲さんの「ルイズ! ルイズじゃないか!」というようなツンデレテンプレの台詞と共に、無事儀式を終えることができました。
 ああうん、でもデレ台詞は心から素晴らしかった!

 まぁ元が駆逐艦ですし、燃費は元からいいわけで、多少耐久や運が上がったからって決して格段に強くなったわけじゃないんですけれどね。いまレベル110ですが、島雪や改二勢の方がよっぽど強い。戦力としては正直足手まといでしかない。
 それでもやはり、また戦場海域を叢雲さん旗艦で戦えると思うと感無量です。
 1-4も、2-4も、3-2も、秋イベントだってすべて叢雲さん旗艦で突破しましたからね。その後すぐにレベルキャップになっちゃって、出撃させてあげられず可哀想だった。

 各艦種に1隻はお気に入りがいますけれど、やはり叢雲さんだけは別格。この子がいなかったらここまで艦これにはまりはしなかったでしょう。
 なんかレベル150にするには99にする以上に必要経験値がヤバイという話を聞きますが、逆に嬉しいくらいですよ。
 次のイベントも絶対に叢雲さん旗艦で越えてみせますとも!



 あ、ちなみにリアルマネー700円で重婚可能です。
 潜水艦5隻とは近いうちに重婚予定です。ぎゃふん。