一足お先にイベント終了です | 雑記帳

雑記帳

こちらは「くじういんぐ」(http://kuji-wing.com)の雑記帳です。


雑記帳

雑記帳

雑記帳

雑記帳

雑記帳

 艦隊これくしょん秋イベント『決戦!鉄底海峡を抜けて!』、無事終了いたしました。
 イベント自体は明日一日ありますが、明日も仕事で少々遅くなるでしょうし、一日前に終了です。

 いやー、初めてのイベントでしたが、楽しかった!
 E1をさっくりと越え、E2での初めての夜戦マップで敵カットインに恐怖し、E3で慢心してE4で15時間超えの大激闘、そしてE5で無事に武蔵をゲット。
 イベントが1週間の延長となったためE5で追加実装された艦むすを掘り、その後に延々とE3を掘り、もう何というかイベントのすべてを楽しみ尽くしたという感じです。
 イベント初めた時にはレベルが60程度だった金剛も今ではレベル80になり、うちのヨメであるところの叢雲さんはレベル96になりました。
 イベント中はレア掘りも含めほぼ叢雲さんが旗艦。唯一旗艦を外れたE5掘りの時には、支援艦隊旗艦としてそのレベルの高さから大活躍してくれました。同じ艦種編成なのにE5攻略時はせいぜいたこやき1つ落としてくれれば御の字状態だったのに、叢雲さんを旗艦にしたら毎回最低たこやき2隻撃沈、そればかりか鬼すら落としてくれたこともありました。さすが叢雲さんだぜ!

 初風や鈴谷、夕雲に秋雲に巻雲を手に入れられなかったのは残念ですが、イベント報酬の武蔵や能代、伊9や伊19だけでなく、矢矧や阿賀野、長波、熊野、瑞鳳、鬼怒、衣笠なんかをお迎えすることができたので、概ね満足です。
 伊58が1隻、伊168が2隻手に入ったので、そのあたりも嬉しかったかな。潜水艦は何隻いてもいい。


 とりあえず、これにてイベントは完全終了。
 明日からは気持ちを切り替えて、冬の原稿書くフリでもします。