THE PARTY in PARCO劇場 加藤和樹&佐藤隆紀 | kujakuのブログ

kujakuのブログ

宝塚、ミュージカル、ストプレなどの舞台、DVDやドラマなどの感想を主にUPしています。

THE PARTY in PARCO劇場(加藤和樹&佐藤隆紀)に参加しました。

通路すぐ後ろの席のドセンターでとても見やすかったし、とにかく最高に楽しい100分120分でした。

マチネよりソワレ、初日より2日目の方がより延び延びだったらしい。

まあ和樹さんで20分おすんじゃ、あっきー万里生は無限でしょう。

盛り上がったテンションのままXに投稿したのをそのまま載せます。

 

 

The Party in PARCO最高だった。

ウィン君が目の前に立って歌ってくれた。

 腕組みながら入ってくる和樹さんとシュガーさん、もちろん和樹さんがリードする方。

加藤さんと佐藤さん、カ行とサ行でツボるウィン君。

とりあえず今日はかーくんとシュガーさんと呼ぶことになりました。

 

神セトリ。 

和樹さんの奇跡、シュガーさんのジーニーの歌、STARS。

 からの君夢!最近ファンになった者にとっては、初めての生君夢。

歌い始める前に首コキってやってて、怪物になるの?って思ったり思わなかったり。

 シュガーさんの怪物のモノマネが面白かった。

 

佐藤ラドゥと加藤アルマン!映像残ってないから初めてのアルマン。 

マタハリが見えたというウィン君。

私のペンラは柚希礼音ライブのものだったので、ここにありますよ~!の気持ちで振った。

 当時シュガーさんが和樹さんの胸ぐらを掴むときちょっと激しくなったら、直後に倍返しされたエピソードも。

 

出演者からのリクエスト曲、和樹→シュガーは桜坂。

日本一イケメンの歌だしって言うシュガーさん、ニュアンスおかしくなって自分が日本一のイケメンみたいになってた。

福山雅治と比べないでって。

 

シュガー→和樹のリクエストはバックビートのツイスト&シャウト。

上着を脱ぎ腕まくりして、劇中で使ってたという赤いギターをひきながらのジョン・レノン。

 映像残ってないから初めて聞いたのだけど凄かった。

どこから声出してるの? 終わったあと吸引してたけど、あれは1回で喉おかしくなるよ。

 

和樹さんの最後のダンス、まっ正面から目線&指差してくるんだもの、連れて行って闇の彼方遠く♪状態でした。

しかも高笑い!和樹さんの高笑いは反則だわ。 

シュガーさんは時は来た。

春、新生活に向けて前向きな気持ちになれるように…ってそうだっけ?

 

ウィン君はリメンバー・ミー、最後は全員でSeasons of Love 

前半に君夢と二人の男聞いた時に神セトリすぎてもう何もいらないと思ったけど、ギター付きのツイスト&シャウトで心臓掴まれて、トート閣下の高笑いと目線で昇天しました。

 

これで明日あっきーさんが生命創造歌ったら、出来すぎだと思う。明日のレポ待ってます。

 

カムフロムで歌い上げることがないから、ここぞとばかりの大声量の和樹さんの歌声を浴びれたし、「楽し〜!歌い継いでいきます」(アゲアゲテンションから急に和樹さんのモノマネ入る)って言うシュガーさん面白すぎたし、和樹さんが「シュガーは自分の声の説得力知るべきだ」って言うし、セトリ神だし

 

シュガーさんの実家のさくら亭のラーメン鉢を和樹さんが使ってるって話から、さくら亭の大宣伝会になってるし、和樹さんの推しはちいかわらしいですが、シュガーさんの推しは何ですか?からの、ちいかわの話は楽屋でって切り捨てる和樹さんとか、

 

シュガーさんは週に何回お風呂に入るんですか?って語弊のある聞き方するウィンくんとか、おたく感出しまくりのウィンくんにビビる和樹さんとか、トークコーナーも面白すぎた。

 これ明日大丈夫?あっきー&万里生さんじゃ締める人いないよ。

 

和樹さんのダンス苦手というのはもうネタ?

リフで一生分なんなら来世の分まで踊ったからもう絶対踊らないって言ったのに、客席から要求する大拍手。

ウィン君がラジオだから見えないんですよって言葉に九死に一生を得た和樹さん。

 

ウィン君はキャンプが好き、シュガーさんは釣りが好き、からのじゃあ僕が料理するって言う和樹さん、役割分担が出来上がってる。

ウィン君はまだ加藤ジロー食べたことないんだって。

 

ツイスト&シャウトの後、まくった袖戻してトーク中にジャケット着て、袖のボタンとめようと悪戦苦闘してたらしい。

次の最後のダンスに移る前に左袖かな?とめられなくてシュガーさんにとめてもらってた。

そして喉つぶしにかかった曲の後はキツイって言いながらトート閣下になった。

 

昔はインタビュー記事にも3行くらいしか答えられなくて、話広がらないなコイツって感じだったけど、歳とともに慣れたって。

 あ、それ分かります。私も昔は凄い人見知りだったけど、今初対面全然OKですもん。

歳重ねるのも悪くないです。

 

怒ること殆どない和樹さんだけど、ゲームだとキレてスマホ叩きつけたくなるのを思いとどまるって言ってた。

ゼスチャー付き。

ウィン君、最近スマホ高いですからねーって。 ウィン君ラジオ番組持ってたっていうだけあってMC上手。

 

ウィン君の若々しい歌声、I love youが未熟な青年の精一杯の想いに聞こえた。

 シュガーさんの空気が震えるような深い声、桜坂がオトナだし、Starsや時が来たは本領発揮。 

和樹さんは変幻自在。

包み込むような奇跡、突き抜けるシャウトのツイスト&シャウト、圧倒的迫力の最後のダンス。

 

和樹さんの衣装、中華風ボタンにマオカラーのシャツ、下は長めで柄入り。

ジャケットは袖に一筋太めの白いライン入り。

胸元のブローチは、鷹か鷲が羽広げてるみたいなのとダビデの星っぽいの(写真見たら勲章かも)にチェーンがついてるやつ。

オシャレだよなあ。

 

佐藤と加藤、砂糖と果糖で甘々コンビだったかもしれないと思ってみたり。

レミゼとフランケンとジキハイとエリザとマタハリでだいぶ重めだったけど。

 

「歌い継いでいきたい」「そういう生き方をしてきた」

シュガーさんが言うとものすごく重みのある名言に聞こえて、逆にネタのようになってた件。

 

和樹さんのトートはいつ見られるのでしょう?

小池先生の目が黒いうちは(←失礼な)無理なのでしょうか? 

初演エリザ見て雷落っこちてウィーンまで見に行った者の感想としては、トートはロックテイストでパワフル。

妖艶で美しい系ではなかったです。

 

マチネどこかで見た人が客席に入ってきたと思ってたら、シュガーさんのポスト見て分かった、鈴木明子さん。なるほど。