ふ土曜日の朝


目が覚めると


夫が家にいません。






仕事が休みのときは


朝からランニングに行くことが多いので


みなとみらいか、大黒ふ頭か


走りに行っちゃったのかな。


そんなふうに考えながら


なんとなくスマホを開けたら


LINEにたくさんの写真が。






?


川に白鷺が泳いでいる??


どこまで行っちゃったのよ

と、思ったら

見たことのある護岸







目黒川!?






あーーーーー気づき




なんと

せっかくの休みに早起きして

中目黒にあるスターバックスロースタリー 東京でモーニングしているようです。





洗濯機がまわり終わるころには帰ってきました。

トートバックを買いに行ったんだとか。

贅沢すぎだろ爆笑


しっかりした素材の縦型です。

このカラーリングが店舗でしか販売されてないんですって。

これまた、しっかりとした素材の




紙袋に入れてもらったので

勿体無いからワタシがもらいました爆笑





前にも何度か朝早くからロースタリー東京へ行ったことのあるダーさん。

週末は初めてで

さすがに人は多かったみたいです。

世界に6店舗しかないスタバのリザーブロースタリー店ですから

海外からの旅行者らしき人たちもいらっしゃるようですよ。





オーダーは


コーヒーエイドとプリンチのパン。


カウンターに座ったそうです。

そうそう

なんだか、炭酸水ももらったそうで

エイドに入れるのか迷ったけど

飲み干した

と、言ってました照れ

夏だから、もらえたんでしょうかねぇ。

まだまだ、知らないこと多いなロースタリー東京さんです照れ





ロースタリー東京さんも

今年は5周年クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

いま、ふたつのSpecialなイベントの予約を受け付けているみたいです。

UTSUWA BAR

6月11日~21日の平日

名前のとおり、いままでスターバックスが販売してきたJIMOTO madeと名付けられたマグカップやグラスに合わせたビバレッジが提供されるイベント。
シグニチャービバレッジも4種類あるそうですが、選べるのは、全部の中からひとつだけ。
事前予約制で、予約サイトはtablecheckさんです。
平日の時間指定です。
予約は無料ですが、ビバレッジ代が別途かかります。




ロースタリー 

バスティッチーニ フライト

5月10日~6月21日


5周年目の“フライト”です。

ずいぶん前にThreadsに書いたんですけど、まだ、予約枠ありそうです飛び出すハート

去年、ワタシが参加したのはアルコールメインでしたが、今年はティバーナが主役。



お席も、2階の屋内だそうです…雨の心配ないですね。

予約サイト Table Check






まったく違うイベントですよ。


どちらも時間に制限がありますので


きちんと内容を確認して予約してみてくださいね照れ






そういえば


ダーさんがJIMOTOシリーズの期間限定“江戸切子グラス”


ほしいと思ったそうですけど




¥44,000キラキラキラキラ


ムリ…笑い泣き笑い泣き笑い泣き