今日


よこはまは「ザよこはまパレード」で賑わってました気づき


あぶない刑事のお二人も参加。



ワタシ、“あぶ刑事”は、よく知らないんですけど

カッコ良かったですねぇ!


見た目もだけど


あっちこっちのカメラへ


ピースしたり、決めポーズしたり


パパパパっと反応するのがすごい!


あんなふうに歳とりたいなぁ。






って


ワタシはテレビで見てただけですどぉ爆笑






「ザよこはまパレード」は


横浜にある学校や企業が


ダンスと音楽でパレードする地元のお祭りです。


それが、何万人も集まる一大イベントになっちゃってます。


トヨタや日産のクルマも走るし



全国大会金賞の神奈川大学吹奏部も演奏するし


自衛隊も来てくれるし



中華街の獅子舞も練り歩くし



お馴染み崎陽軒のひょうちゃんも


この笑顔




もひとつ横浜の名物



ありあけハーバーのフロートも登場


ハーバー号って名前だそうです。





晴れて良かった!!





ちなみに


崎陽軒は70周年。


ハーバーは今日から新作を販売


ハーバー号は赤レンガ倉庫に展示されます。






テレビを見ながら


朝のランニング帰りにダーさんが買ってきてくれたパンでブランチです。


ブランチ…単にワタシが寝坊スケで遅い朝ごはんなんですけど…



こちら


ナポリタン発祥のヨコハマニューグランドホテルの隣にできた


S.Weil by Hotel New Grandの“ナポパンプレミアム


エスワイルさんは


ニューグランドの初代総料理長サリー・ワイル氏の技を受け継いだ味を


冷凍食品やレトルト食品


パンや焼き菓子として販売してくれるお店。


4月29日にグランドオープンしました。


ナポパンは通常サイズと


その2倍くらいの大きさのプレミアムがあります。


パンはしっとり


ナポリタンは優しい味です。


「旨いなぁ、これ、旨いなぁ!」


ダーさん


一気にペロリとたいらげてました。





もうひとつ


ちょっと贅沢なロールケーキ。



“モカルーロ”ロールケーキ


あ、ロールと間違えてませんよ。


“Mocha Rouleau”です。


ルーロはフランス語で「巻いたもの」です。


コーヒーのほろ苦さが際立ってますピンクハート



S.Weilさんオリジナルブレンドコーヒーを使っていると書いてありました。


ブレンドベースはエチオピアのウォッシュドだそうですよコーヒー


昔ながらのロールケーキに使われるような


ねっとりとしたクリームで


その食感とはイメージが違う


香り豊かなコーヒーの味が面白いです。


美味しかった!!


次はブリオッシュを買ってみたいと思いますチョキ





これから横浜はお祭りシーズンです。


6月の開港祭までイベント続き。


湾岸エリアでは


街じゅうが潮の香りとツヅジの香りに包まれて


薔薇が満開をむかえます。


良い季節到来照れ照れ照れ


美味しいものを探しに行くには絶好の季節がはじまりますキラキラ