ある月曜日


「キッシュが食べたい。」


と、ダーさんが言うので


キッシュを探しにニコニコ


…作るって選択肢なし爆笑


パイシートで作ることもあるんですけど


たぶん、彼のリクエストはそれではないぐぅぐぅ






グラニースミスでもアールエフワンでもディーン&デルーカでも


美味しいキッシュはあると思うんですよ。


でも


ちょっと遠い世田谷まで行く日だったんです。


せっかくですから


行ったことのないお店に行ってみたいなウインク






最初はベーカリーで検索してみました。


思い出したんですが


ベーカリーって月曜休みが多いんですよねガーン


そこで、直球に変更!!


京王線キッシュ

井の頭線 キッシュ

東横線 キッシュ


乗る路線すべてで検索しまくりました。


美味しそうなお店はいっぱい出てきますラブラブ


そのなかで


とあるテイクアウト専門のお店が気になりました。


場所もシブい。


田園調布駅前。


それが「メツゲライササキ」さんです。







「Metzgerei」(メツゲライ)ってコトバ


コロナ禍になってから覚えたばかりなんですよぉ。


ドイツ語でソーセージやハムを扱うお店のことらしいんですけど


意味なく使いたくなりますニヤリ


この前、麻布台ヒルズのメツゲライさんも美味しかったですからね


行ってみることにしました。






田園調布駅の改札を出るとロータリーの向こうに見える近さ。




何かを買ってお金を払ったご様子だったのに

なにも持たずに出ていったので

ちょっと気になりながらも


ショーケースの中を覗き込んでみると



いろいろある~飛び出すハート

お目当てのキッシュは買うとして…

ソーセージもいーなー

クリームチーズもいーなー

デザートもほしいなー





ふと、壁を見ると


あれ

メニューのようですが

お店の中にイートインスペースは見あたりません。


あとで教えていただいたところ


お隣で食べられるようになっているそうです。



イートインと言うのは申し訳ないほど


お洒落すぎる店構えです。


さっきのお客さんは、多分、オーダーをしてお隣へいらっしゃったんですね。






さて


この日の晩ごはーんナイフとフォーク



玉ねぎとベーコンのキッシュ
細引きソーセージのヴィナー
キャロットラペは他のお店のもの


下の写真は

形が崩れてますけど玉ねぎやハムを使ったクリームチーズ
バゲットは別のお店のもの
(ササキさんでも買うことができます)
バスク風チーズケーキカップケーキ


ぜーーーーーんぶ


美味しかったびっくりマーク


こうなると


少しだけ敷居が高いイートインも気になりますねぇグラサン






ホームページは更新されていないみたいですけど


過去記事を見ると


新宿伊勢丹さんの催事などに出ていたりしててるようです。


美味しさはお墨付きってことか照れ


良いお店、見つけましたチョキ