関東では


コンビニやディスカウントストアで売られていると聞いたんです。


けど


まぼろしぃ~~~!!


ぜんぜん、見当たりません真顔






発売当初の1月中旬


仕事で通う蒲田のコンビニは10軒ほどまわったんですよ。


お店の人にも訊いたりしたんですけどね


そもそも、なんのことだか判らない様子汗







だんだん


蒲田は


関東じゃないのかな。


ならば、蒲田は何処に属してるんだ?


川崎だと思っている人が多いけど


いちおう、東京だったような


ってか、川崎だって関東だもんね無気力


川崎に失礼だろ


蒲田には失礼でもいいのか?無気力


どこなんだ??


蒲田は、なんなんだ!?!?






そんなコトまで考えるくらい。


まっっったく見つかりませんでした。







まぁ、もぉ、いっかな。


ヨーグルトだもん


単なるヨーグルトだもんねぇ


諦めてたんですけど。








あったわよ飛び出すハート

正式名称“デコドルチェ”


通称ゴディバヨーグルトですハート







この前まで探していた駅近のコンビニに


とつぜん、あったんですよお祝いお祝いお祝い


次の日も


その次の日も


並ぶようになったんです気づき


ファミリーマートさんです。


どうやら、蒲田のファミマさんは


2月から入荷しているようで


他の店舗でも見かけるようになりました。





ええ


単なるヨーグルト


とか言っちゃってましたけどねぇ


あるならねぇ


食べてみようかしらねぇニヤリ








紙カップの上に粒々が入ったプラ蓋がついています。


粒々はチョコレートかなと思ったら


チョコレートクランチ。


サクサク感を損なわないように別にしてくれてるんですね。






構造は、ワタシが大好きなローソンさんのヨーグルトと同じだったので


まずは、蓋部分をパカッと外して


プラ蓋を逆さにして、閉じている銀紙をめくるとクランチ登場。


紙カップの方も密閉されているので



こちらもめくるとヨーグルトが登場。


でもって


ヨーグルトの中に


クランチを投入っ音譜



あらら

クランチがコロコロこぼれちゃったあせる


ってアクシデントで


クランチだけ食べてみなら


美味しいぞラブラブ


ゴディバが名前を貸してるだけあります。


ヨーグルトと一緒に食べると


サクサクの食感が良いですね。


デザート感がありますよ。


せっかく美味しいクランチは


ヨーグルトに入るとチョコレートの甘味が薄らいでひまうので


全部、投入せず何粒か味わったほうが善かったかなぁ。


ヨーグルトはバニラが香るクリーミータイプ。


日本ルナさんの「バニラヨーグルト」ってわかります?


ワタシは大好きなヨーグルト。


かなり近いかなぁ。


濃厚ですよ。






先月、ダノンさんの公式サイトには


ダノンGODIVAヨーグルト


2月中旬までの販売って書いてあったんですが


さっき見てみたら期限がなくなってました。


販売期間が延びるのか


想定外の欠品の早さなのか


大人の事情が許すならば


ホワイトデーくらいまでは売っていてくださいチョコ






ちなみに


さっき書いたローソンさんのヨーグルトは


前にこのブログでもご紹介した



「果実とナッツのヨーグルト」です。


ほら


同じようなフタでしょ。


これは、もう何年も食べてます。


ヨーグルトは水分が多くてサラサラです。


リニューアルでサイズが小さくなっちゃったんですけど


トッピングがドライフルーツとアーモンドで


自ずと、よく噛むからか


満足感があるんです。


ローソンさんの中でも取り扱いが限られているので


ついでに探してみてください爆笑






GODIVAヨーグルトは


イオンさんでも見かけました。


気になる方、お早めに目











Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)