「うまいもの大会」というイベントが


そごう横浜店の8階で開かれていたので


お買い物のついでに覗いてみました飛び出すハート







香川県の「日の出製麺所」さんの生うどんパックや


大阪の「たこ焼き発祥のお店会津屋」さんのイートインあたりが並んでました。


富山の白エビ天ぷらとか


湯布院のジャズ羊かん


美味しそうだったなぁ。







ワタシらは、まず


かき氷ウインク


要町にある「氷連」さんが来てくれてました。



日替わりでメニューが違うんですよ。


ワタシは“さくらモンブラン”桜


えらい早い春の香りです。


いや、桜餅の香りだな照れ


氷の滑らかさが、贅沢、極まりないラブラブ


まんべんなくかけられているのは桜ミルク。


細く絞り出されたモンブランとの相性が良いですわぁ。


それに、なぜか


冷たさが凍みてこない。


氷が細かいからかしらぁ。


中身は、こんな感じ。



こちらは明日(22日)まで。






ティラミス好きなダーさんには


ちょうど良く



“ほうじ茶ティラミス”です。


こちらは昨日までのメニュー。


ほうじ茶スイーツは当たり外れがありますけど


これは美味しかった!!


「うまいな、うん、うまいな…」


つぶやきながら食べてました爆笑






ほかにも



そうそう

“ピスタちご”が気にってるんだよなぁキョロキョロ

今日と明日の限定販売で、1日、早かった気づき


明日(22日)が最終日。






かき氷を食べたら、たこ焼きでも食べようかと思ってたんですけどね


これ一杯で、オナカ満腹びっくり


おやつに福井県「えがわ」さんの水羊羮と羽二重餅を買って帰ることになりましたぁ。






うまいもの大会が終わると


そごうの特設会場も


いよいよバレンタイン。


混まないうちに覗いてみようかなぁ。


そごう バレンタイン 





氷連さんのお店では


変わり種も多いようで


Instagramにはお出汁のかき氷なんかもアップされてますびっくり


スモークチーズが人気みたいですよ。


Instagram意外にサイトが見当たらないので食べログを貼っておきますね。


かき氷 氷連