ある日


日比谷から有楽町駅へ歩いていたら


反対側の舗道に


茶色い物体が整列しているお店があることに気がつきましたキョロキョロ


相変わらず目が悪いので、ボンヤリ。


こういうときの強いミカタは


スマホカメラで


ズーーーーームっ!!



カヌレですね音譜


「カヌレまで売ってるんだぁ!」


思わず、声に出ましたニヤリ


だってね


ここは、JRのガード下。



だいたいは、↑こんな雰囲気えー

それが、ここんところ変わってきてまして

昔からの「金陵本店」さんや

「ヒノマル食堂」さんに混ざって

新しく、おされ~なイタリアンとかあるらしいとは聞いてたんですけど

スイーツまであるとは100点





カヌレのお店は景観に馴染んでます。


名前は“THE STAND”。


せっかくだから、買ってみることにしました照れ


レジは、一歩入ったカウンターにあります。


おやおやおや



カヌレ屋さんかと思ったら

カフェメニューもあるじゃん。

ガラナコーラ、有機オレンジジュース、スパークリングワインびっくり

こだわりがありそうなお店ですよね。

カウンターの横には


意外と奥行きがあるスペースにテーブル席。





帰りの電車でググってみたら


ここは、去年オープンしたJRさんの「ecute edition」のひとつでした。


ecute(エキュート)というのは


品川駅の改札内などにあるおみやげやカフェが並ぶ駅ナカ。


editionをくっ付けたのは??


サイトによると


「エキナカを中心に展開する」ecuteの特徴・強みを環境や利用シーン毎に

カテゴリーを最適化して提供する新業態として“編集”と意味をこめて「EDITION」=「版」というサブネームを付けました。」


ということ。


…む、む、むずかしい大あくび


たぶん


渋谷やお茶の水、飯田橋、新橋、横浜にもあるecute editionを見る限り


駅がある街の色に合わせて


コンパクトなエキナカを作ってみた!


って感じだと思います。





「THE STAND」さんは


夜は、気軽なカフェバーになるようですよ生ビールシャンパン赤ワイン


THE STAND 


食いしん坊は飲めないので


も少し温かくなったら


コーヒーフロートをイートインしよ口笛





もちろん


店内でもカヌレを頂けます。


卵黄をたっぷり使ってるそうです。


ほらほら


見た目にもわかりますね。



包装は簡易ですので


壊れないようにお持ち帰りしてくださいね照れ