向ヶ丘遊園という駅で降りました。


もう、「向ヶ丘遊園地」はなくなったんだけど


駅名だけ残ってるのね。


ここから岡本太郎美術館へ行ったんですけど。


その前に


久々に、友達とランチですキラキラ






ワタシがパン好きなので


「向ヶ丘遊園 パン、で検索したら、こんなお店が出てきたよ。」


と、友達がランチ候補を探してくれましたナイフとフォーク


それが



C'EST UNE BONNE IDEEセテュヌボンニデー


駅のすぐそばです。





ベーカリーとカフェがありますが

入り口は別です。

二つの入り口の間に


ん?


「それは、いい考えだ。」


お店の名前はフランス語で


こういう意味なんだそうです。


なかなか、お店の名前が憶えられそうにないので


試しに


「向ヶ丘遊園 それはいい考えだ」


と、検索したら


ちゃんと、このベーカリーのHPと食べログが出てきました爆笑






カフェの中は






どなたかのたべたあとですかw


他の場所はお客さんがいらしたので


撮れず。


ひっきりなしにお客さんが来る印象です。


人気店なんだなあ。






レジカウンターには


カフェメニューがあります。


ワタシは



フレンチトースト。


バナナでも乗っているのかと思ったら


アイス以外、全部がパンですイエローハーツ


こんがり香ばしいところと


じゅわわ~っとしているところ


どちらもあって


美味しかったです。


友達は



クロックマダム。


「パンがおいしい!」


って言ってました。


パン屋名利につきますわなぁおねがい






このあと美術館に行く予定。


荷物になるのでテイクアウトは諦めました。


でも


せっかくですから


ベーカリーも覗いてみないとね。


カフェを出て、ベーカリーのドアを開けて



覗いたら







買うわよね爆笑







頑張って持って歩きましたわ。



やっぱりクロワッサンは買いたくなりますよねぇ。

こちらのクロワッサンは見た目よりボリューミー。

表面がパリッパリッ!

北海道の根訓で作られたバターを使用しているそうです。

それから


ここ2つ


すみません、名前がわかんないんだけどえー


どちらも、すっごく美味しかったです。


特に左


カカオとチェリーのブリオッシュなんですけど


生地が独特なんです。


すごーくモチモチしてます。


いや、ほんと


近頃、なんにつけても、パリパリとかモチモチとか言いがちですけどね


ほんとにモチモチなんですってば気づき


表現力の無さが自分でも情けないんですけど泣


とにかく


ほかにはないモチモチです。


それに



三種のチーズ。


こちらも


生でパクパクいけちゃう美味しさハートラブラブラブラブ


香りも良いのですよ。


美術館では、きちんと袋に入れてロッカーに入れておいたら


ロッカーを開けたとたん


チーズの香りがハッ


やっぱ、美術館の行きにベーカリーへ寄るのは


無理がありましたねウインク






これは、美味しいベーカリーを見つけたぞ!!


でも、向ヶ丘遊園はつぉ「


かなり遠くて…


イベントにでも出店しないかしら


検索してみると


自由が丘にありましたアップ

 

今度、行ってみますコッペパン






さて


向ヶ丘遊園ですが


絶賛工事中。  


大きな温泉も完備した商業施設ができるみたいびっくり


向ヶ丘遊園 再開発 


また


ファミリーでにぎわう街になるかもですね。











Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)