すこぶる高級なケーキを


記念日に美味しくいただいて


写真も撮ったはずなのに…






…一言の感想もブログに書いてない…凝視


そんなアンビリーバボーな事象か


ワタシのブログには


ときどきありまして…zzz







この前、テレビ番組で取り上げられていたのが



都内ホテルに入っている超有名パティスリー。

パティシエさんも有名な方で

その方がつくるスーパーメロンショートケーキが絶賛されていて

めっさ美味しそうだったので

「美味しそうだねぇ飛び出すハート

と、ワタシが言ったら

「響かない、って言ってたよ…。」

と、ダーさん。




へっびっくり!?




なんと

その高級で美味しそうなスーパーなケーキを

ワタシはすでに食べているそうなんです!!

その上

感想が

「響かないわぁ。」

だったとかアセアセアセアセ





いやいや

こんなケーキを忘れるもんだろか??





ワタシ 「いつごろ?」

ダーさん 「少し前…去年かなぁ。」





へっ!?
へっ!?
へっ!?




スマホの中の写真を遡ってみると











ある…笑い

まさに

いま、テレビで紹介してるスーパーなケーキらしき実物写真アップ

それも

テレビで紹介しているのは

スーパーメロンショートケーキ

ですけど

うちで食べたのは

エクストラスーパーメロンショートケーキ
もっと高級じゃん気づき




さらに

お値段を聞いてびっくりガーン

このエクストラでスーパーなケーキ

ワンピースが4,104円びっくりびっくりびっくり
ワンホールぢゃないのよ

ワンピース!





「なんでこんなバブリーなヤツ買ったんだろオレ。」

本人も、思い出しながら笑ってましたが

ダーさんが、ダーさんの去年のお誕生日に買ってきたそうで

…去年のお誕生日って

たった5ヶ月前なんですけど…zzz

ワタシの海馬はどーなんでんだ!?





さすがに

これは二人で半ぶんこしたんですけど。




けどね




じつは、ほかにも







キラキラなオペラと







季節限定の贅沢なモンブラン





これ3つで

一万円近くしたんじゃないか…。





オペラのキラキラ感は記憶にあるんですよ。

モンブランも美味しかった気がする。




なぜ、響かなかったのか。

なせ、書かなかったのか。

なぜ、忘れちゃったのか。

笑ううさぎうさぎ笑ううさぎうさぎ笑ううさぎうさぎ汗うさぎ





取ってつけたようになりますけどぉ。

評価の高いお店で

こんなに高いケーキが

毎日のように完売するらしいですよ。

…まあ

高ければ美味しいのは当たり前かな。

このお値段なら

ワタシの大好きなパティスリーのケーキが3つ買えるかも。

薄給な食いしん坊は

そんなふうに計算しちゃったんでしょうアセアセ

味とお金のバランスが

響かなかったのかもしれないですグラサン

お金持ちになって

お値段が気にならなくなったら

また、食べてみたきですスター





ゴールデンウィーク中は

新エクストラスーパーあまおうショートケーキが発売中みたいです。


鬼滅の刃とのコラボも

期間延長イエローハーツ

東京に来たら

一流ホテルで最高級のスイーツを

召し上がってみませんかニコニコ飛び出すハート