どーもデス照れ





前に

牧田総合病院の一階に

ベーカリーが出来たらしいラブ

と、ここでも書きましたが





お邪魔してみました!

ぱんとえすぷれっそとさんデス照れコーヒーパン

『日と々と』の直営で

表参道の『パンとエスプレッソと』さんの姉妹店。






JR蒲田駅から徒歩10分くらい。

環八沿いに綺麗な病院がありました。




お隣は




いまだに

ピンが立ってるボーリング場って

レトロですよね〜爆笑

このコントラストは面白いですビックリマーク





牧田総合病院は

今年の2月に

大森から蒲田に移転したそうです。

ベーカリーは、一階に入っていて

入口は外に面してると聞いたんですけど…

どこにあるのかあせる

キョロキョロしていたら

警備の方が声をかけてくれまして

「パン屋さん?
そこですよ
ぱんとえすぷれっそさんですねニコニコ

そーです、そーです晴れ

慣れてる感じ

キョロキョロしてるひとが多いのかな(笑)





牧田総合病院と言えば

感染症に特化した施設とノウハウを持っていて

横浜に着岸した豪華客船内のコロナ患者さんたちを受け入れはじめたときから

(覚えてます?)

ずっとずっと

コロナと戦ってくれています。






病棟が並ぶ一角

食パンが目印。




中に入ると




一瞬

お客さんが食べてる席かと思ったら

並んでいるのは

メニューです。

ど、どれも美味しそうですラブラブラブ





ここから

パンの名前が書かれたカードを取って

レジに持っていくシステムです。

同じものをふたつ欲しいなら

同じカードを2枚、持っていくらしいです。




お茶も売られてるんですね。




あれ

カードの色が違いますね。

相変わらず

あんまり見えていないので

写真を撮らせてもらって引き伸ばすと



ミドリはグルテンフリー食パン

ブルーは糖質カットコッペパン

カードにはアレルゲン表示もされています。

さすが、病院のパン屋さんグッド!





さてと

まずはイートインで軽いランチをコーヒー




クロックムッシュとカフェオレです。

パンを温めてくれるのは

特に、これからの季節

すごーーーく

嬉しいです拍手拍手拍手





店内は狭くて

壁に向かうカウンター席が2つと

5人くらいのグルーブで座れそうな大きなテーブルが一つ

二人がけが4つくらいだったかな。

時間はランチタイムではありませんでしたが

ほぼ、満席でした。

通院のお客様が多かったかなぁ

足を包帯グルグル巻きにした方も

食べ終わるとトレーをカウンターまで下げに行ってました。

みんな、お行儀良いわぁ。





もちろん

テイクアウトもしましたよ。





こちらは

パンとエスプレッソさんでも人気の




フレンチトーストラブラブ

これ

ふわっふわ

を通り越して

ぶわっぶわ

なのですよラブラブドキドキ

食べたことある方なら

この表現わかってくれますよね(笑)

メープルシロップも付けてくれるので



贅沢にかけて

ウマウマいただきました!





それと




キャロットケーキも買ってきました。

こちらも

チーズクリームがカップに入って付いてきます。

焼き菓子のように見えますが

日持ちはしないので

翌日のおやつにぺろり音譜

小さいかと思ったんですけど

そんなに甘くないのに

しっかりした食べごたえで

満足でした照れ






こちらのお店

不定休とのことなので

わざわざ、行かれる際は

調べて行ったほうが良いかもです。










広告