金曜日は

エアリズムのマスク

思った以上にニュースになってましたねびっくり

ワタシも朝から何回かポチポチ頑張ったんですけど

つながらず…えーん

こーゆーとき

SIMフリー×格安は劣勢ですわえーん






そんな中

仕事が休みで家にいるダーさんからLINEがきました。







「ユニクロのマスク買えた。」






えええええええええ!

ってか

LINEとはいえ

もっと喜びを全身で叫ぶような表現はないのかっ!?

私なんぞ

サイトにさえ繋がらなかったよガーン

もってるなあ!!






Twitterからは

横浜の店舗で

早朝から整理券を配布して完売。

という情報が流れてきました。

この日がオープンだった銀座のTOKYO店には

長蛇の列。

先着で

木村屋さんとコラボしたアンパンや

同じくコラボのBOSSが配布されると聞いて

それ目当ての方たちは早朝から並んだみたいです。

ニュースで扱っている列は

そのTOKYO店。

全部が全部、あんな列になっていたわけではないみたいですよ。

報道って

一部を切り取るのね〜





この日は用事があったんで

仕事には、少し遅れて行くことにさせてもらってました。

まだ、朝の通勤ラッシュがおさまらない頃

UNIQLOがある駅ビルの前を通りかかると

3人ほどの女性がいました。

そこは改札階で、ビルの二階の出入り口ですが

このビルのメインエントランスです。

なのに

これっぽっちしか待ってないのかぁ〜

とっくに整理券を配布し終わったのかも知れないなぁ。

何か貼り紙でも出てはしないか

なんとなく気になっていると

「あのお、すみません、ここにいればユニクロのマスクを買えるんですか?」

おばあちゃんが話しかけてきました。

うーーーーんあせる

それはまさに、今ワタシが知りたいこと(笑)

このおばあちゃんは

今から開店時間まで並ぶつもりで来たのかな?

単なる通りすがりかな?

そんなこと考えながらも

「ごめんなさい、ワタシもわからないんですよ。ビルの入り口は下にも何箇所かあるもので…。」

と答えると

「ありがとうございます。下ですかぁ、いまの時間は階段しかないわねぇ…でも行ってみますね。」

いやいやいやいやガーン

誰も、下に行けとは言ってないぞ!!

階段から落っこちたら、どーすんの汗

この夏、病院生活になっちゃって

エアリズムのマスクなんぞいらない快適な空間で過すことになっちゃうよ!

「…あ、ワタシも一緒に下まで見に行きますよ!」

一見イイ人を装ってしまった…。

悪魔だわ叫び





とにかく

一階の玄関へ続く階段を降りて行くことに。

すると

なにやら前の人が、突然、小走りに。

おやおやおや

もしやもしや

ラブラブラブ

一階の玄関前で

20人くらいの列ができてます恋の矢

おばあちゃん

スタスタスタスタ

列に並びました。

ワタシより元気に歩けるじゃんかよびっくりびっくりびっくり

あぶないかと思ってついてきたのに。

ワタシもおばあちゃんの5人くらい後ろに並びました。

これで

おばあちゃんが整理券もらえて

ワタシがもらえなかったら

なんか、納得いかないなプンプン

とはいえ

このおばあちゃんがいなかったら

この列は見つけられませんでしたから

おばあちゃんは天使か恋の矢






何枚の整理券が出たのかは聞いてません。

昨日は、おひとりさまLMSの3サイズそれぞれ一個ずつしか買えなかったので

ワタシはLとMを買ってみたいなぁと思ってたんですけど

みなさん、迷いがあるようで

「高校生の娘なんですけどSでいいですかね?」

「私ならMかしら?」

そんな質問ばっかしていて列が進まない(笑)

それでも整理券を握りしめたUNIQLOのお兄さんは

イライラする様子もなく

「Sは、ほんとに小学生から中学生くらいのお子さんサイズです。」

「なんとも言えませんが…ふだん女性サイズをされているならMで充分ではないかと。」

ひとりひとりに答えてくれてました。

偉いなぁ!






こちらが、その整理券。




バンザイしたくなるくらい嬉しかったですラブラブラブ

整理券は配布された当日のみ有効で、他店舗では引き換えられないそうです。

サイズ変更はできないし

購入したあとの返品はお断り

夏マスクではありませんから

よく考えて買ってくれ

と、UNIQLOさんがアナウンスしてます。





そのまま数時間、待っていれば

開店になって

TOKYO店オープン記念に

全国でも配布されたUNIQLOロゴ入りのクラフトBOSSがもらえそうでしたが

そんな時間のあるな人生ではないので

そそくさと仕事へ向かうことにてへぺろ






さてさて

昼休みチュー





さっそく整理券を引き換えに行ってみると

レジには行列ビックリマーク

店内の通路のほぼ全部をつかって列が連なってます。

整理券をもらうより

お金を払うほうが試練だったかびっくり

それでも

オペレーションが上手なようで

スルスルっと列が動いて

どーにか昼休みのうちに引き換えられました虹

ふぅ〜えー

月曜日に使ってみたいと思います。





内側はこんな感じ




三層構造で

内側がエアリズム

中央にフィルターが挟まって

外はメッシュ素材です。

かなり厚手ですよ。




わかりにくいかなぁあせる

これは外側。

鼻先部分の縫い目が

これだけしっかりと分厚いんです。

着けてみると

横顔がカピバラみたい(笑)





サイズは

女性ならMで大丈夫かもしれません。

ただ

耳から耳への横幅が

LとMとは、かなり違うんです。

ワタシもMで良い感じですが

朝から夜までマスクつけていないといけないので

Lのほうが疲れないと思いました。

もしまた買うことがあったらLにしようか照れ





着け心地は

とっても優しい晴れ

サラサラしてます。

気持ちいい照れ

頬や鼻の横に隙間ができたりもしません。

そういう点では、息はし辛いかなぁ。

蒸れにくいとは思いますけど

汗はかくでしょうから

そのとき

どれだけ快適になるかは

何時間かつけて外出しないとわかんないなぁあせる

エアリズムも肌着なんで

キャミやタンクトップを着たことある人ならわかるけど

汗をかいたら濡れるじゃないですか

乾きやすいけど。

あの濡れる感じ

顔に汗をかくと、どう感じるか

そこが気になります。

洗って使うマスクですけど

たぶん

生地が厚いので

布マスクよりも

乾きにくいと思います。





ちょっと勘違いされてる方もいるようで。

このエアリズムのマスク。

夏マスクではないんですよね目

ウイルスブロックをするともうたってないし

中国製だし。

期待して、勝手にガッカリしている人。

ネットで見かけました。

返品できませんからねプンプン





入荷については、店舗ごとにバラバラだそうです。

ワタシが行ったお店では

明くる日の入荷予定はなく

日曜日には入るかもしれない。

ってことてした。






そうそうビックリマーク

オンラインで買ったダーさんですけど




なーーーーんと

今日、到着アップアップアップ

ユニクロさん

仕事が早いっっっグッド!グッド!ニコニコ

今日、オンラインは完売みたいですけど

商品さえ入荷すれば

店頭で買うのとさほど変わらないタイミングで手に入るかも。
 





エアリズムの他にも

いくつかマスクを買って使っています。

不織布マスクで

顔が痒くなっちゃって

ついでに首まで痒くなっちゃって

もう、ウイルスを防ぐなんてニの次

とりあえず、快適ににつけられるマスクを求めて彷徨ってます。

いまのところ

どのメーカーさんも

一長一短爆弾

こうなったら

お洋服と同じで

いろいろコーデしながら

楽しんじゃお爆笑
 



 

ユニクロさんのエアリズムマスク

オンラインの購入は

アプリだと探しにくいんで

ここに貼っておきますね音譜