こころあらたに… | keikomanmaのひとりごと

keikomanmaのひとりごと

食べるの大好き シニアのmanmaが泣いたり笑ったり、ひとりごと
何時もは手料理 時々外食気ままなブログ

おはようございます\(^o^)/
いいね!
ありがとうございます🙇‍♀️
つたないブログを読んでいただき
感謝いたします

今日の天気は晴れ☀️
暑い😵💦一日になりそうです
今日は
ウォーキングに行ってきました🏃🏻‍♀️
帰ってくると
汗が吹き出ます💦
でも気分は爽快です

昨日はお給料日💰
それと同時に
お金に💸羽根が生えます😭
気分をあらたに
1ヶ月頑張ろうと思います
老後破綻だけは避けたい‼️

以前から興味があった本
「伝説の家政婦」志麻さん
手間はかけずに時間をかける
フランス人の旦那様に
美味しいものを食べさせたい
でも使っていた調理道具は
小さなお鍋と
大きなフライパンだけだったとか
色々なメディアで取り上げられて
温かみを感じた人です

今週二度目のお買い物
出かけたついでに
スーパーに行ってきました
値札を見て👀フギョギョ〜〜
キュ   キュウリが…一本
100円💸

他の野菜も全体的に高値💸

冷凍できるものは
なるべく冷凍しようと思いました

        ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶お夕飯〜〜
中華クラゲとほうれん草のお浸し
お高いキュウリ
クラゲはスーパーの物
ほうれん草は
茹でたあと醤油洗いをして
茅乃舎の出汁につけました
ほうれん草はお値引き品の棚にあったもの
はやく食べきってしまわなくては
いけないお品です
鰹節を沢山かけていただきました
旦那様から
美味しい〜〜    いただきました😋

我が家の定番‼️
レタスチャーハン
外葉のシャキシャキ感が
たまらない😋😋

お立ち寄りいただき
ありがとうございます
レシピブログ♪に参加中です
よろしかったら覗いてみてください
足跡🐾を残していただけたら
幸いです

台風🌀も温帯低気圧になり
少しは天気が安定して欲しい
素敵な週末になりますように😍
今日も一日
よろしくお願いいたします🙇‍♀️