なんでもコツコツやるしかないか〜〜 | keikomanmaのひとりごと

keikomanmaのひとりごと

食べるの大好き シニアのmanmaが泣いたり笑ったり、ひとりごと
何時もは手料理 時々外食気ままなブログ

おはようございます\(^o^)/
いいね!
ありがとうございます🙇‍♀️
つたないブログを読んでいただき
感謝いたします

今日の天気は曇り☁️
たまに雨が降っています
そして風が強いです
蒸し暑くて
熱中症に注意が出ています

台風が🌀通過した地方で
被害が出ている様です
被害が大きくならないことを
お祈りいたします

朝起きた時雨が降っていました
よってウォーキングはお休みです

昨日は家計簿の集計をしていました
今年もあと4ヶ月‼️👀
暑い😵💦暑いと言っているうちに
ときは過ぎていますね〜

まとめ買いをして一年
昨日も書きましたが😞
ようやく成果が出てきたのを
実感しました

家計をコンパクトにしようと
思ったきっかけが
丁度娘ちゃんの体調も崩れ
実家である我が家で
一年近く療養していました
それまで義父の介護に追われ
家の片付けを先延ばしにしてました
娘ちゃんの治療も兼ねて
片付けを始めました
その時ゴミとして捨てたものは
45Lのゴミ袋が100袋以上👀
家の中からゴミが無くなると
スッキリした事は言うまでもなく
これからの事を
考えなくては
いけない時期かな⁉️と思いました
うちは娘ちゃん一人
負の遺産を残したくない
でも何から手をつけるか❓
まだまだ迷いがありました

そして娘ちゃんの体調も回復して
一人暮らしに戻る時
心配だったので
2ヶ月程娘ちゃんと
一緒に生活をしました
ダブル生活の始まり😞
途端に家計が大変になりました
家計をコンパクトにしないと
何か不測の事態が起きた時
破産をしなければいけない
事態に陥ってしまう

試行錯誤をしながら
今のやり方で一年
でもヤッパリコツコツと
やるしか解決はしない事を
学びました
歳を重ねると
判断力が鈍る事も感じています
わたしだけ〜〜😉

          ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶お夕飯〜〜
ローストビーフ
◯オンのシルキーカットです
ビーフの下には
レタス・スライス玉ねぎ
カイワレを敷きました

チーズ焼きスパゲッティ🍝

冷凍庫の中から
トマトソースを見つけました
真空パックをしてあったので
冷凍やけは起こしていませんでした


旦那様  焼きそば❓
いえいえスパゲッティ🍝です

オーブンで焼くか❓
魚グリルで焼くか❓
迷いましたが‼️
魚グリルで焼きました
時短です😍😋‼️

レシピブログ♪に参加中です
よろしかったら覗いてみてください
足跡🐾を残していただけたら
幸いです

今日も一日
よろしくお願いいたします🙇‍♀️