縦と横そして不安 | keikomanmaのひとりごと

keikomanmaのひとりごと

食べるの大好き シニアのmanmaが泣いたり笑ったり、ひとりごと
何時もは手料理 時々外食気ままなブログ

おはようございます\(^o^)/
いいね!
ありがとうございます🙇‍♀️
つたないブログを読んでいただき
感謝いたします🙇‍♀️


今日の天気は曇り☁️
寒い朝です
昨日は夜に雨が降って☂️
湿気もあります

今日は家ごもりをしよう‼️
昔の私からは考えられない事‼️
おうちが大嫌いでした
今もですがお金はない
時間はたっぷりある
幼い子を連れて
ウィンドーショッピング🤗
毎日お出かけしていました
それは旦那様の両親と同居
特にお母さんと折り合いが悪く
家に居たくなかった😞
きっと眉間に縦じわが
あったと思います😢😩
怖い顔をした人間に
寄ってみようなんて思う人
いないですよね〜〜🤭
そして義母が亡くなり
3年前に義父が亡くなった今
義父母の物を整理してみて
シワは横になったでしょうか❓
仕事をたまにはしますが
専業主婦になって
社会との繋がりがなくなる事への
不安があります
このなんとも言えない不安が
物を溜め込む事になるのかなぁ
よく部屋の汚れは
頭の中の汚れと言われますが
少しだけわかってきました

誰の為の片付けか⁉️
片付けをした事を
誰かに褒めてもらいたい
そう思っているうちは
家の中を片付けられないのかも
家が綺麗で
幸せを感じたら
いつもニコニコできて
自分の周りにステキな人が
寄ってきてくれるのかもね🤗

筍が少し残っていたので
{71B88B9B-026B-4EE2-909C-D8B58E4C6CE2}
かに玉
諸用があってお出かけしたので
カニのむき身🦀を買ってきました
週ごとに食費を決めてますが
今週分はまだ余裕があったから
買い物できました🤗
これも家計簿をつけたお陰かな〜〜
そしてカサ増しの為に
カニカマも入れました
上にかけた餡は
甘酢餡です
ケチャップを使わずに
お酢を使いました
{F5E0A6A0-BFB2-4C48-AB3E-8C9F1ADE98C4}
生湯波の菜の花包み
白醤油とわさびでいただきました
湯波と書いたのは
日光のゆばだからです

二重になっているので
食感がしっかりしています
ひんやりして美味しかった

筍を使いきりました
初物だった筍
今回買った筍は食べきりました
もう少し旬を楽しめるかしら😋🤗

昨日の夕方になってから
慌てて山椒の葉を摘みました
棘が鋭くて手を怪我しない様
気をつけながら
お酒とお醤油で
佃煮にしようと思ってます
ほんの少ししかできないけどね


お立ち寄りくださり
ありがとうございます🙇‍♀️
レシピブログ♪に参加中です
よろしかったら覗いてみてください

今日も一日
よろしくお願いいたします🙇‍♀️