テレビでやってたけど、芸人の「あばれる君」は山の一角を買ったらしい。

そこで、
チェーンソーで丸太を切ったり、
鉈くらいの火熾しグッズで火をつけて、
釜でご飯を炊き、
中華鍋でチャーハンを作ってました。

あと、竹を切って、箸を作ってました。


箸を作る道具の方が、箸より重いけど。
そういう問題じゃ、ないんでしょうね。


私も小学生の頃は、ボーイスカウトやら、スポーツ少年団やらで、
夏休みには、数回キャンプに行ってました。

基本夕食は一回はカレーでした。
あれ、やっぱ、香辛料を使うから、食中毒の危険が低いからでしょうか?
私は、カレーが別に好きではないのですが、カレーはみんなが好きだから?

キャンプの調理って、むしろ女子の方が手伝わなかったりしたので、
もっと楽に作れるものをと思ってました。
(よく考えたら、なんで私は毎回、調理に参加してたんだ?)
なので、おでんの方が、楽でいいのになーと思ってました。