テレビを観てて、第七世代?の三時のヒロインがランチパックの大食い企画をやってました。

 

ランチパックって、なんか新しい商品なイメージがあるけど、発売開始後36年とか。

私が二十歳の頃に発売開始されてたのですね。

 

私が物ごころついてから、新発売されたお菓子は、「とんがりコーン」とか「小梅ちゃん」、「カール」とかがあるので、

あと、アポロロケットの月面着陸に便乗した、アポロチョコってのもありましたが、今も売ってるのかな?

余談ですが、ピンクレディーのUFOがヒットしてた時期に出された焼きそばUFOは、ほんと、ロングセラーですね。

なんか、今、そのUFOの意味付けも変わってた記事を、見たような、見て無かったような。

 

ま、そんなワケで、ランチパックなんて、かなり新しいイメージ。

 

今では、累計1,600種類が販売されているとか。

 

私としては、毎日食べるには、ちょっと高いイメージがあるので、しょっちゅう買うワケではないのですが、

その値付けで定番になっているところが、商品開発して販売する立場では尊敬する一品です。

 

その番組を観てると、最初の4種類は、ピーナッツ等の食事というよりオヤツの時間に、

ちょっと小腹を満たすマーケットぽかったですね。(私、個人の感想です。)

 

でも、出張時に私が食べるカツサンドの食べにくさのストレスを考えると、ランチパックもアリかなと思いました。

 

来週、新潟出張がありますが、さて、新幹線の中で、何を食べようかな。