今日のフロンターレの相手は浦和レッドダイヤモンズ

試合前の予想は、やはり敗色濃厚でした。
相手は、元フロンターレで。昨年得点王のエメルソン、田中達也、田中闘利王、坪井、三都主など、有名選手多数です。

試合開始の2時間前(本来なら開場前の時間)に入ったのに、場内は既に満員。
たぶん、17,000人は入ってたと思います。
5年前の等々力開幕戦の鹿島戦ですら、14,000人でしたが、あれよりは多かったと思います。

しかも、アウエイ側は、ホントに真っ赤

あ、議決権51%取れるかな……なんて、関係あるような、ないようなことを考えてしまいました。


しかし、開始早々、ジュニーニョがペナルティエリアでPKを奪い、1点先取。このまま、後半になればいい勝負に……と思っていたら、あっさり同点に追いつかれました。

でも、デフェンダーの伊藤宏樹寺田修平は、いい動きをしてました。
エメの調子も悪かったのですが、殆ど、エメの攻撃を封じてたと思います。

後半は、なんとあの我那覇Jリーガーのようなスーパーシュートで一点勝ち越し。

更に、相手ペナルティエリアの前でファールをとり、FK!
もう、場所からして、アウグストなら点を取れると思ったら、予想通り、芸術的なFKで、なんと2点差に!

しかし、アタマによぎるのは、先日の天皇杯での鹿島戦。
2点のリードが、最後の15分であっさり逆転。

選手もだんだん浦和のスピードについていけず……というか、足が絡まってきてて、ここでダイナモ今野がいれば、なんとかなったのに……と思いつつ、今野はサブにも入っていませんでした。

今日の入場者数は、24,332人。私の知る限り、等々力最高です。
等々力で2万人以上入ると、勝たなかったこと無いんですよねー。
ちょっと、期待も膨らみます。

今日も、途中出場,の岡野に点を入れられ、さらにロスタイム3分が、なかなか終わらず、浦和が得点するまで、試合が終わらないような雰囲気になり、結局、終了直前に追いつかれました。

無念だけど、昨年セカンドステージ優勝の浦和相手に、同点で悔しがれるなんて、贅沢かも。