本日も嫁様がインフルエンザということで、自宅での晩酌でした。

今夜の酒の肴はとりからでした。バックに見える白いものは、付け合せのキャベツの容器です。

今日は朝から出張の関係で、自宅を9時に出ればいいということで、の~んびりとワイドショーを見てました。

昨日はサンバの日(3月8日)ということで、マツケンのコンサートがあったらしく、ワイドショーではマツケンサンバⅡのオンパレード。

あ、フジテレビのTOBの話もありましたね。
TOB株式公開買付のことで、Take-Over Bidの略らしいです。Take-Over Bidは直訳すると、「お願いだから、くださいよ」くらいになるような気がするのですが、Japan Timesによると、Tender offerと表現してました。

ま、それはともかく、普段は通勤時間30分なのですが、本日は出張の関係で、1時間程度の通勤時間だったのですが、その通勤時間の間、マツケンサンバⅡの曲がアタマの中をぐるぐるぐるぐる。

でも、こんな流行った曲は、カラオケでは歌えないな。